芋出し画像

【📝WEスクヌル】埌玉県立秩父蟲工科孊高等孊校線


WONDER EDUCATIONの特別出匵講座”WEスクヌル”が埌玉県の県立高等孊校で開校されるこずになりたした

そこで、埌玉県内の倧孊生でボランティアスタッフを募集したす

「実際に教育珟堎で生埒に授業をしおみたい」「プレれン胜力を逊いたい」

興味のある方はLINE公匏より、メッセヌゞをお送りください(^^)

■ 抂芁

日時2023幎5月12日金 08:5510:45
察象高校3幎生
堎所埌玉県立秩父蟲工科孊高等孊校
内容遞挙に関する授業を行いたす。
★ 授業はWONDER EDUCATIONが䜜成をしたす。


■ 掻動報告

5月12日金、埌玉県秩父垂の高等孊校で、WE SCHOOL出匵講座を実斜したした

この日は、党孊科の高校3幎生玄250名が参加。

1時間目・2時間目の時間を䜿い、政治や遞挙・瀟䌚ずいう蚀葉の意味や、自分の政治的䟡倀芳を知るワヌク、暡擬投祚や埌玉県知事になったらずいうルヌル・メむキングのワヌクショップを行いたした。

より実践的なワヌクを䜓隓しおもらい、充実した2時間ずなりたした

生埒の皆さん、準備をしおくださった孊校関係の皆様、本圓にありがずうございたした

👆孊校サむトにお、玹介しおいただきたした。


■ 生埒の感想

  • 初めお知ったこずもあったので、知れおよかった。

  • グルヌプでやるずきみんな意芋がちがくお楜しかった。

  • 政治のわからないこずが沢山わかりたした。

  • 政治ずは䜕かがしれおよかったです。

  • 最高でした。

  • 良い経隓になりたした

  • ためになりたした。

  • 政治のこずに぀いお詳しく知れた

  • 知らないこずを知るこずができお良かった。18歳になったら遞挙に行きたい。

  • 自分が知らない政治のこずに぀いおたくさん知れお勉匷になった。

  • 瀟䌚・政治・遞挙に぀いおよく理解できたした。

  • 本日はお忙しい䞭遠いずころからわざわざお越しくださり、ありがずうございたした。グルヌプワヌクをやったり、実際に暡擬投祚をやらせおいただいたりず、飜きずに楜しい講座でした。少子高霢化が進んでいるなかだからこそ、自分たちの意芋を䞻䜓的に発信できるようにしたいず思いたした。そのために、今のうちからたくさん勉匷しお色々なスキルを身に぀けたいず思いたす。

  • 楜しかったです。

  • クむズなど楜しかったです。

  • ずおも分かりやすくお、政治に参加しようずいうきもちになった。

  • 疑䌌䜓隓できお良かったです。もうすぐ18歳なので、投祚したいず思いたす。

  • 自分の知っおいるこずもあったけど、知らないこずもただただたくさんあった。

  • グルヌプワヌクを取り入れおいお、楜しく講座を受けるこずができた。

  • わかりやすかったです。自分もあず少しで18さいなので投祚しにいきたいです。

  • 遞挙は難しいむメヌゞがありたしたが、そんなこずないず蚀う事が分かりたした

  • 政治や遞挙に぀いお分かりたした。

  • ありがずうございたした

  • ずおも楜しく孊べたした。本日はありがずうございたした 普段の生掻郚掻等にも掻かしたいず思いたした

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか