見出し画像

ランニングって痩せるのかな

もうただのブログになってしまってるけれど、こないだの記事ではジム選びを口コミ読みつつ進めてるって話で、そしてこないだの記事ではとりあえずランニング始めた、っていう話だった。

というかそもそもnoteを始めたこと自体がジム選びの実体験を記録しておきたかった、誰かの役に立つだろう、っていう動機だったんだけど、すんごいぐねんぐねん曲がってきてなんかランニングの記事になってきてる。

んで、ランニング。

相変わらず夜はまだ涼しくて走るのがとっても気持ちいい。特に最近は風がけっこうあって、それがまた気持ちいい。

ていう具合でランニング自体はかなり楽しく出来てるんだけれど、これって痩せるのかな?っていう疑問が。

まだランニングし始めて2週間も経ってないんでさすがに効果を語るのは早すぎると思うけど、今の所なんかふくらはぎの弾力が上がったかな、程度で肝心の腹回りはたぶん微動だにしてない。

強すぎる、この腹回り。

RPGでいうなら負けイベントかな、って思うくらい強い。この腹回り。

ただガチガチのランナーの人ってみんな痩せてるし、それなりにダイエット効果はあるんだろうと思う。続ければの話なんだろうけど。

短期的にやせる、っていう意味ではランニングはもしかすると適してないのかもしれない。それか単純に走行距離が少なすぎて一日に燃焼しているカロリーと摂取カロリーが同じくらいで痩せ効果を実感できていないのかもしれない。

ふくらはぎの弾力が上がってきたっていうことは、その分筋肉が少しだけでも付いたって事だろうし、筋肉つけて基礎代謝上がって、一日の年少カロリーが増えて…、っていう好循環に続けていればなれるのかも?

まあジム選びと並行してわが身で検証してみよう。ランニング自体楽しいから苦にならないし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?