ジムに通うつもりが、ランニングが気持ちいい

ジムに通おうかなって一念発起した(これ、とか、これ)んだけど、結局口コミ見れば見るほどどこに通おうか踏ん切りがつかなくなっちゃって…、という人、僕以外にもいると思うんだよなー。

んでせっかくのこの熱意を無駄?にしないためにも、なんかとりあえず運動しなきゃ!で最近雨じゃない時を見計らってランニングしてます。

ランニングすごい気持ちいい!

いや、昔から運動音痴で、学校のマラソン大会とかめちゃめちゃ遅くて嫌いだったし、なんで寒い日にあえて足る必要があるの、と基本体育の時間は「なんで寒いのにわざわざ」とずーっと思ってるようなやつでした。

だっておかしくありません?
プールの授業だってものすごい寒い日にあえてプールしやがるし、体育といえば寒いという印象が取っても強い。

僕はクマかっていうくらい寒さが苦手なもんで、もうあだ名もクマなくらい…、なわけはないんだけれども、それでも体育の寒さは異常。

なのでランニングなんてこれまで好き好んでしたことなかったんだけれど、やってみるとすごい気持ちいい。

この季節っていうのもあるんだろうけど、暑すぎず寒すぎず、とてもいい気候のもとで走るのってこんな気持ちいいんだなと初めて知りました。

なんかよりいっそうごはんも美味しく感じるようになった気がするし、近所の公園を走ってるから音とかもいいんですよね。

何の虫か知らないけどな鳴き声とか、あとは近所の人が犬の散歩にこんな夜なのにしてたり。

梅雨の季節なんで毎日ランニングできてないのも逆にいいのかもしれない。なんていうか3日坊主って3日毎日やってるから飽きる、的な。

梅雨だと走りたいのに走れない、みたいなより能動的になれるから、飽きるっていう感覚がないというか。

もう2週間くらい続けていますが、ぜんぜん楽しい。

もしかするとジムに通うんじゃなくてランニングがメインになるかもしれないなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?