見出し画像

ルネサンスの体験に行ってきた

ジムに行ったことがない人って多いと思う。僕もその一人だった。なんというか縁遠いというか敷居が高いというか。

重い腰を上げてジムの体験に行ってきたのでどんな感じだったのかを書きたい。なんかジムって恐そう、っていう人のためになればと思う。

ルネサンスの体験

ルネサンスの体験はまず無料ではない。そこは注意。

そして店舗によって体験にかかる費用が違うみたい。2店舗候補を絞ってみたけど片方が3,000円くらい、でもう片方が1,000円だった。

持ち物としては、動きやすい服装(TシャツでOK)、内履きシューズ(レンタルがあるんでなくてもOK)が必須で、プールを使うなら水着とキャップ、お風呂を使うならバスタオルと汗拭き用タオルが追加で必要だった。

あとこれはルネサンスだけなのかわからないけど、現金支払いができなかった。クレジットカードか電子マネーでの支払いになる。

体験当日は、まずアンケートがあってその後は時間指定とかもなく気が済むまで(or閉店まで)ジムの各施設を体験できた。

グーグルマップの口コミとかを見てると体験の説明が不十分だった、とかけっこうあったので気にしてたけど、そんな事もなく普通にそれなりの説明。

確かに口コミ書くくらいトラブルに遭遇した人が口コミ投稿してるだけで、ほとんどの人はトラブルなんて経験せず、そしてあえて「体験会の説明可もなく不可もなくでした!」なんて口コミを投稿しない。てことで杞憂だった。

体験してみて思ったことは、けっこう混んでるな、という事。
今までジムに足を踏み入れたことがなかったので、これだけたくさんの人がいるのがなんというか意外だった。みんな思ったよりも健康に気を付けてるんだな、と。

まとめ

ジム、ルネサンスの体験についてまとめた。

まとめると、無料じゃないっていう点、現金払い不可っていう点、この2つが特に注意すべきポイント。

持ち物に関してはジムの施設を全部試すつもりなら、

  1. 動きやすい服装

  2. 内履きシューズ

  3. 水着

  4. キャップ

  5. バスタオル

  6. 汗拭きタオル

が必要になる。

僕は内履きシューズはどういうものか事前にイメージが湧かなかったんでレンタルしたけれど、話を聞く限り、外で履いたことのない、靴底のきれいなおニューの普通のスニーカーでいいみたい。

水着についても普通に海水浴で着るようなやつでいいとのこと。

マシンを使いたかったら確かにジムに通うべきだけど、有酸素運動系はランニングの方が自分に合ってる気がするんで入会するか悩み中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?