見出し画像

急にダイエット効果が出始めた…?

この3連休で急に2キロ痩せた。

単純に2日に1回行っている30分ランニングの効果が出てきた、というのもあるのかな、と思いつつ、たぶん夏バテであまり食欲がわかないのも大きい気がする。

食欲がわかないというより食べ物を調理する事、外食する事が暑すぎて面倒になってる。お腹はすごい減る。むしろランニングをし始めてお腹はよく減るようになった。

でも家で何か作ろうにも鍋の前に立つのがもう億劫だし、なら何か食べに行こうと思っても外に1歩でも出るのがイヤ。

このままいくと出不精という病名で餓死するのでは?と思うくらいに家で過ごしたい。

結局今の状態って、自然発生的にライザップ状態になってるんだと思う。

厳しい食事制限が「暑さ」によって半自動的に行われていて、にもかかわらず日課にしてるから、っていう理由でランニングだけは続けてるという。

これを書いてるのは月曜深夜で、今もものすごくお腹空いてるけどキッチンに行く元気がない。そこまでクーラーの冷房が届いていない。

リビングに設置した小型冷蔵庫からビールを取り出して、そればっかり飲んでる。

リビングから出たくない。リビングから出るならランニングの時だけがいい。

ランニングのいい所は、もうこっちから能動的に汗かきに行ってるから、気温が高かろうが関係ない所。
どうせ開始10分もすれば汗だくになってる。じっとしてて汗が出てくる嫌らしさがランニングにはない。

痩せ方、という面で言うとお腹周りがだいぶ細くなって、足や腕などの筋肉量は運動してるおかげかあんまり変わってない。つまり理想的にやせてきてる。

もしかすると夏っていうのはダイエットに向いている時期なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?