見出し画像

疲れやすいあなたに足りないものって⁈

ゴールデンウィーク
いかがでしたかー?

私はこの時期
いつも
仕事ばっかりだったんですけど

コロナをキッカケに
休むことも
大切にするように
なりました。

今年は
那須岳に登ったり
温泉に行ったり
適度にヨガレッスンも
行って

充実した日々でした🥰

あなたのお休みは
いかがでしたか?


==================

ゴールデンウィーク
各地
想像以上の混雑でしたね〜


楽しむことが
出来ていたらいいのですが


残るものって


嬉しくない
疲労感😅


私の場合
人混みに酔っちゃうから
それだけで
疲れちゃうんですけど


以前に比べたら
それほど
グッタリすること
なくなりました。

それはなぜか?って😊

✨筋力をつける✨

コレを始めたからなんです。



そう聞いて


『うゎ〜😩
筋トレなんて
苦手😩』
って
思ったあなた😊


この先のあなたの人生に
大切になってくる
お話なので


良かったら
最後まで読んでみてくださいね。


======================

疲れやすくなった😩


そう感じるのは

筋力の低下が
考えられるんです。


あなたに
次のこと
当てはまっていませんか?


🔸片足立ち15秒キープ出来ない

🔸電車に乗ったら座る

🔸座ったままの仕事
 座っている時間が長い

🔸歩く習慣がない

🔸階段は使わずエスカレーターに乗る


このどれか1つでも


当てはまっていると


サルコペニア


の可能性があるんです。



サルコペニアって
ご存じですか?



年齢を重ねることで
筋肉量が減ることを
指しています。


この言葉知っている人は

高齢者のことじゃない⁇って
思っているかも
しれませんが


進行し始めるのは
なんと
25歳から
と言われています😳


特に


抗重力筋が
おとろえやすいんです。


抗重力筋とは


腹筋
背筋
お尻
太もも
ふくらはぎ


これらの筋肉のことで


筋力がおとろえると


立ち上がる
歩く
など

カンタンな
日常動作も
つらくなっていくんです。



そして
筋力が落ちていくことに
気づきにくいから


疲れやすいと
感じるだけでなく


肩こり・首コリ・腰痛


代謝が下がって痩せなくなる


冷えやすい


ペットボトルが開けにくい


重たいものを持つのがつらい


など


こんなことも感じるように
なっていきます。


なので
最近疲れやすいなぁって
感じていたら


抗重力筋の
どれか
ひとつでも
鍛えていくと
いいですよ🥰


だけど


筋トレどころか



運動キライ😤って
あなたには


しんどい話ですよね。


そこで
カンタンに出来る
筋トレをご紹介。


腹筋だったら
➡️お腹を伸ばす


背筋は
➡️両手バンザイして
頭の上からひっぱる


お尻・太ももは
➡️スクワット


ふくらはぎは
➡️つま先立ち


これが
ラクラク出来る筋トレです🥰


そうすることで


筋力がついて


疲れにくいカラダに
なっていきますよ♪



だけどもし


この動きで合ってる?
筋肉に効いてるのかな?
姿勢が崩れて上手くできないなぁ、


なんて
感じることがあったら


私の自律神経ヨガクラスは
いかがでしょう?


ヨガのポーズは
とらない
オリジナルメソッドで


運動苦手な私が
考案したので


無理なく
筋力を整え


疲れにくいカラダに変化
していきますよ。


クラスに
ご参加のお客様から
こんなご感想
頂いてます😊


あなたのカラダも

変化していきませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?