メンタルが整う3つの方法

自律神経ヨガアドバイザーのユミです。



昨日はポカポカ陽気だったのに

今日はヒンヤリ寒い1日に
戻っちゃいました。


あなたの街は
どうでしたか?

=====================
さて
あなたは
眠る前の儀式が
ありますか?


私はたくさんあります 笑


ヨガでしょ
寝付きよくなるアロマに
お風呂は寝る90分前に入る
お風呂上がりはルイボスティー飲む

夜なのに
忙し過ぎますかね😄

でもコレは
もうルーティンなので
無理がなく出来るんですけどね。



あなたも
やってることかも
しれないですよね。



さて今日は
『メンタルを整える
3つの方法』を



お話ししますね。 



眠りの質を整えるのに


とっても効果的なので


最後まで


読んでくださいね。



① 今日あった嬉しいことを
3つ書く


嬉しいこと〜🧐🧐🧐


イライラしたことなら
いっぱいあるんだけど 笑


って声が
聞こえそうですが


なーんでも
いいんです☺️


例えば


今日私は
写真を撮っていたら


前を通った男性が
映らないよう
私の前を通らず
すり抜けてくれたこと。


留守が続いて
何度も
荷物を届けに来てくれた
宅配の人に


『大丈夫ですよー🙆‍♀️』って
言ってもらえたこと。


あとひとつは
ヨガのレッスンの後
『金曜日雪に気をつけて来てくださいね』
って
言ってもらったこと。
(関東地方雪予報なんですよね😉)


1日を振り返って
寝る前に
こんな日記を
書いてます。


こうしておくと
寝ている間

潜在意識(普段自分では
意識をむけていない領域)が


ポジティブな考え方に
切り替わって

翌日から
気持ちの切り替え方が
上手になるんですよ。



2つめは


やらなくてもいいことはしない。



仕事と家族のお世話も

女性は


マルチタスクに


なりやすいんです。



だけど


これって
今日やるべき?


必要なことって?


考えてみてください。



私は前日に
翌日の日程を
決めておくんですが


夕方になると


今日じゃなくても
いいかも?


って
やらなくていいことが
分かると


やっぱりホッとします。


時間が増えますしね♬



女性につきまとう家事は


キリがないですよね。


だけど


家族に
頼めることは
してもらう



仕事が遅くなって
ご飯を
作る時間がなかったら


食べにいったり


この時期だと
私は鍋にして
足りない野菜
取るようにしています。



自分に
時間と心の余裕を
もたらすのは


あなたしかいないんですから
🥰


そして3つめ


『趣味をもつ』


あなたは何か
好きなことしてますか?


私はヴォイオリンを
続けてます。


でも長くやってるだけで


上達してません 笑


挫折も何回も
してます 笑


だけど好きなことしてる時って


それだけに集中してるから


気分の切り替えに
とってもいいんですよ。


忙しく過ごしてる人こそ


何かしらの趣味を
もっているから


メンタルの不調に
なることが
ないんだそう。


TBSで日曜日に放映されてる
『がっちりマンデー』って
番組知ってます?


そこに毎年出てくる
社長さん達も
忙しいのに


趣味をお持ちで


とっても楽しそうなんですよ。



これから
女性は長生きする人も
多いので


今から何か見つけておくと


心が喜ぶ毎日が
送れるように
なりますよ。


そんなのなかなか
見つからない…


そんなあなたには
ヨガいかがですか?


私のクラス
毎週日曜日・月曜日
22時から30分
寝落ちヨガ


やっています。

来月のメンバーさん
募集は
2/25 (土) 26日(日)の2日間。


LINEにて
受付しますので


登録してお待ちください♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?