見出し画像

あなたの睡眠の質が良いかわかる方法

自律神経ヨガアドバイザーのユミです


マクドナルドのお店の方には
申し訳ないんですけど


私マックでは
コーヒーしか飲まず


ほーんとスミマセン!
って感じなんです。


でも仕事柄お外で
お茶することが多くて。



いろんなところで
コーヒー飲むんですけど


マックのコーヒーが
1番好き♡


だけど
先週会った友達に


『今のマックぜーったい
食べた方がいい!』って
言われて。


そっかぁー
たまには
食べてみるか!と思って
 


今日ランチは
マックで
油淋鶏チキンバーガーを
食べました。


すご〜く
美味しかった🥰


次は
シュリンプバーガー⁇


食べに行きます 笑

==================


さて
あなたの睡眠の質って
いいですかー?


よく眠れてるから大丈夫🙆‍♀️


寝落ちしてるから
大丈夫🙆‍♀️
(↑コレだめなんですけどね)


ってところが


眠れる基準になっている
んだと思うですけど



ホントのところは
どうなのかなぁ?って


思ったことは
ないですかー?


実は
これ計算して
だすことが出来るんです😊


実際に寝ていた時間➗
布団に入っていた時間✖️100


たとえば
寝る前に布団の中で
スマホ見てたりする時間も


布団に入っていた時間
なんですよね。


寝る前も
朝目が覚めた時も
スマホ見てません?


この計算式で


あなたの
睡眠の質が
いいか?


計ってみてください。


私は40代半ばに
早朝覚醒
(朝早く目が覚めちゃうこと)
しちゃっていて


実際起きるまで
3時間くらいは
布団の中で
テレビ見てました😫


寝る時間23時
目が覚める時間4時
起きる時間7時


だったので
計算すると


65%…


だからダメなんですよね。


だけど今は
こんな感じ↓


寝る時間23時
目が覚める時間5時半
起きる時間5時45分


92%😊


どうしてこう
変われたのか?


それは
寝落ちヨガに
出会ったからなんです😊


私をふくめ
年を重ねるごとに
だんだんと
疲れがとれにくくなって


疲労をためたままにすると


すぐ眠れなかったり
カラダがガチガチで

疲れが回復する前に


目が覚めるように
なってしまうんです。


そして
寝られなくなると
今度は睡眠のことが
気になって


さらに眠れなく
なってしまうんですよね。


寝落ちヨガは
1時間の実践で


4時間寝たのと
同じ効果があると
言われているため


ヨガが終わると
ほーんと


さっきの疲労感は
どこへ⁈
って嬉しいことになるんですよ😊


ほーんと
このヨガに出会えて
今はホントによく
眠れています。


以前は
お年を召すと
眠れなくなる人が多かったんですけど


若い人でも
ホント悩んでいる人が
多いです。


あなたも悩んでいて
このブログ
読んでくださっていたら


一度レッスンに
参加してみませんか?


そーんな
カンタンに
眠れるようになるのって
ってあなたも
一度レッスンで
眠りにきてください。


===================

来月のレッスン生の募集は
2/25(土)26(日)の
2日間限定です。


募集人数は
7名様。


前回は開始30分で
募集した5名様が満席🈵
だったので


今月は
7名様に増席します♬


寝落ちヨガ
毎週日曜日・月曜日
22時〜22時30分
で行っています。


公式LINEで受付ますので
登録して
お待ちくださいね♡


あなたの睡眠の質が
整いますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?