肩こり改善には胸をゆるめる必要があるワケって?

こんばんは😊
自律神経ヨガアドバイザーのユミです。

日が暮れるの
早くなりましたねー

これからドンドン短くなると
なーんか寂しい気持ち🥲


~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてあなたは
肩コリ抱えて
どれくらい経ちますか?


万年肩コリかも🥲って
あなたは
ぜひココから
読んでみてくださいね😀

~~~~~~~~~~~~~~~~

肩コリが起きる原因って
今はやはり
スマホの普及が影響
してるんだと思います。


スマホを見つめていると


肩・首には
18キロほどの重さが
かかります。
(頭はだいたい6キロくらい)

この重さを支えるために
肩や首の筋肉は
緊張して血行が悪くなるため


肩コリに
なってしまうワケなんですが


肩・首が緊張したままだと
背骨をつたって
胸の筋肉まで
影響が出るんですよ。


なぜかというと 


それは

首と胸の筋肉は
連携して
頭を支えているから。


長時間スマホを見ていると


頭に近い首が
始めに重さを支えますが


首が頑張り過ぎると


その分
胸の筋肉も
負担がかかるため
かたくなってしまうんです。

この習慣が長い間続くと


姿勢が悪くなり
猫背やストレートネックに。


背骨のしなやかさが失われると
自律神経の働きも
衰えていくように
なってしまうんです。


肩コリの他


自律神経のお悩み
かかえているあなたは


コノ動きが
効果的⬇️ですよ。

https://www.instagram.com/p/CvHj2WTp0H3/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==


胸の筋肉にも
注目して

自律神経を整えて
いきましょう😊


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

11月は
スペシャルイベント月間


お得な
⭐️自律神経ヨガ・寝落ちヨガ
お試しパスポートを発売⭐️

詳しくは
コチラのLINEに
登録してお待ちください。


イベントに向けて
詳細がゾクゾク届きますよ😊







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?