見出し画像

子供のご乱心で大惨事

ご無沙汰してました、
先週はなんとコロナにかかってしまい
約1週間、三姉妹と軟禁生活でした。

子供たちとの軟禁生活も
なかなかに大変だったけど
今日はその後の事件のことを
書きます。


解除翌日の大事件

日曜に自宅療養解除となり、
月曜は小学校の振替休日につき
上二人はまだおやすみ。

私は1週間も仕事ができなかったので
とりあえず
溜まりに溜まった作業のうち
急ぎで提出しなきゃいけない書類作成と
発送に取り掛かろうと思いました。

ところが…

小1次女が
「仕事に行っちゃだめ!」
「行くなら私も行く!」

とおせんぼ😱


かといって
家で仕事しようものなら
「このコンセントは使っちゃだめ!」
「ねぇおかあさん」
「ねぇコレってどゆこと?」

…全然仕事できない。。


小4長女に
「ごめんあとお願い」と言って
あれる次女を後目に
そそくさと出てスタバへ直行。

なんとか締め切りに間に合うよう
書類提出もおえました。

三女保育園お迎え前に
一時帰宅。

玄関を開けたら
ガラスの破片だらけ…?!?!


しばらく呆然と
立ち尽くしてしまいました。。



私が出るとき、
ドアを思いっきり叩いた?
体当たり?したらしく
それでこのガラス部分が割れたとのこと。


次女は小さな傷程度で済んだものの
長女は結構大きな傷が手に数か所、

私も
ひとまず飛び出たガラスだけ取ろうと
思って素手で触ったのが間違い、

取れた拍子に
ざっくりいってしまいました。


軟禁ストレスも関係?

約1週間、どこにも行けず
ストレスも溜まっていたのかもしれない。

とはいえ
病み上がり(というか感染力がないだけで
風邪症状はある)でヨレヨレの
メンタル激落ちくん状態で
大怪我&ガラス割れは相当にキツイ。


長女の傷も痛々しくて
あとが残らなければいいなぁ…

加えて
つい先々週から顎関節症の治療も
始まったばかりで顎も地味に痛い。

立て続けにボッコボコです(笑)

ここまで立て続けだと
シングルマザーでも頑張ろうと
気張ってきた心が崩れ落ちそうになる。

なんだかんだで
まだまだ弱っちいな、私。


弱音を吐かせてくれる仲間がいて
なんとか耐えてるなと思う。


体はとにかく資本、
メンタルもそこに必ず付随する。

はやく元気になって
体力しっかりつけなきゃ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?