住吉忍 ウィメンズ漢方

女性の健康、特に現在は、妊活、マタニティ、産後の分野で活動を行っている会社です。中医学を中心とした妊娠しやすい身体作りをお伝えしていますが、西洋医学の不妊治療専門のクリニックと提携し、西洋医学の先端を引率されるクリニックとチームとなって、患者様のサポートに当たっています。

ウィメンズ漢方は、創立4周年になりました。

日記のような内容になってしまうと思いますが、会社を設立して4年、会社経営とは、程遠い場所で生きてきた人間が「やりたいこと」に取り組み、 自分だけでは、どうにも次に…

検査でPCOS発覚。タイミング、AIH,体外受精へステップアップ。「はじめての陽性反応を見ることができ、やっぱりとてもうれしかっ…

症例紹介【33歳】 経過:クロミッドにてタイミング4周期後、クリニックへの通院開始。PCOS発覚し漢方へ。月経周期が不規則。 体質:脾気虚・血虚・瘀血 不妊原因:PCOS 服…

高齢なので、体外に進んだ方が良いと言われていましたが、夫婦の中でも決断できなかったので、人工授精で妊娠できてよかったです…

【症例紹介】40歳 経過: タイミング3回、結婚が遅かったので、すぐに不妊治療を考えた。年齢を指摘されて、体外受精を勧められたが、ステップアップはまだ検討していない。…

治療歴5年目、ICSI治療中。7週で1度流産歴あり。主治医より「着床障害ではないか」と言われています。

【症例紹介】(40歳) 経過: 治療歴5年目、ICSI治療中。1度7週で流産。不育症検査は問題なし 体質: PMS強く、イライラ・むくみ・頭痛・腰痛を感じる。食後の眠気だるさ。周…

2回続けての流産。こんなに元気に生まれてきてくれたのは、漢方の効果かなと思っています^^

【症例紹介】39歳  経過:タイミング3回、フーナー2回不良(精液所見良好)。AIH1回目で妊娠→流産→3ヶ月の休養→AIH4回→陰性 不妊原因:左卵管閉塞、卵巣因子 主訴:流産…

タイミング、人工授精を続けても結果が出ず、何か原因があるのではないかと思い、体外受精に進みましたが、医師より、自分の血液…

【症例紹介】30歳  経過:タイミング法半年→人工授精3回→体外受精(採卵1回(凍結5個、移植1回) 不妊原因:原因不明 体質:足先の冷え、月経痛、ヘマトクリット値が高く、…