住吉忍 ウィメンズ漢方

女性の健康、特に現在は、妊活、マタニティ、産後の分野で活動を行っている会社です。中医学…

住吉忍 ウィメンズ漢方

女性の健康、特に現在は、妊活、マタニティ、産後の分野で活動を行っている会社です。中医学を中心とした妊娠しやすい身体作りをお伝えしていますが、西洋医学の不妊治療専門のクリニックと提携し、西洋医学の先端を引率されるクリニックとチームとなって、患者様のサポートに当たっています。

最近の記事

ウィメンズ漢方は、創立4周年になりました。

日記のような内容になってしまうと思いますが、会社を設立して4年、会社経営とは、程遠い場所で生きてきた人間が「やりたいこと」に取り組み、 自分だけでは、どうにも次に進めないステージに入り、 仲間を集め、会社を立ち上げ、何が正しいのか分からないまま、経営判断を積み重ね、七顛八起しながら進めてきたこと、これから目指すこと、を少し残しておきたいと思います。 創業時から変わらないことこの活動を始めた原動力になったのは、自分自身の不妊治療と、これまで妊娠に向けて体づくりをサポートする中

    • 検査でPCOS発覚。タイミング、AIH,体外受精へステップアップ。「はじめての陽性反応を見ることができ、やっぱりとてもうれしかったです」

      ご感想紹介 ウィメンズ漢方では、現在不妊治療クリニックと提携し、治療に取り組む患者様の、詳しい状況を伺った上で、漢方を用いた体質改善ご提案を行い、治療効果を高めることができるよう、活動を行っています。ご自身が悩みながら妊活され、ご妊娠された際にいただいたメッセージの中で、掲載許可をいただいた方のご感想をご紹介しています。 【30代前半】 経過:クロミッドにてタイミング4周期後、クリニックへの通院開始。PCOS発覚し漢方へ。月経周期が不規則。 体質:脾気虚・血虚・瘀血 不

      • 「薬剤師が不妊治療専門クリニックの漢方外来を担当するって、、何するの?」

        ウィメンズ漢方代表の住吉です。現在ウィメンズ漢方では、都内4件、神奈川2件など、全国での不妊治療専門クリニック14件の漢方外来を担当させて頂いてきました。 私が、初めて不妊治療専門のクリニックで、外来を担当させて頂いたのは、9年前。神奈川県鎌倉市にあります「矢内原ウィメンズクリニック」です。その後、ご縁があり、都内4つの不妊治療専門クリニックを、担当させていただくことになりました。 また、9年の間に、同じ志を持って、この活動に取り組んでくれる薬剤師の仲間も増え、現在は法人

      ウィメンズ漢方は、創立4周年になりました。