住吉忍 ウィメンズ漢方

女性の健康、特に現在は、妊活、マタニティ、産後の分野で活動を行っている会社です。中医学を中心とした妊娠しやすい身体作りをお伝えしていますが、西洋医学の不妊治療専門のクリニックと提携し、西洋医学の先端を引率されるクリニックとチームとなって、患者様のサポートに当たっています。

ウィメンズ漢方は、創立4周年になりました。

日記のような内容になってしまうと思いますが、会社を設立して4年、会社経営とは、程遠い場所で生きてきた人間が「やりたいこと」に取り組み、 自分だけでは、どうにも次に…

検査でPCOS発覚。タイミング、AIH,体外受精へステップアップ。「はじめての陽性反応を見ることができ、やっぱりとてもうれしかっ…

ご感想紹介 ウィメンズ漢方では、現在不妊治療クリニックと提携し、治療に取り組む患者様の、詳しい状況を伺った上で、漢方を用いた体質改善ご提案を行い、治療効果を高め…

高齢なので、体外に進んだ方が良いと言われていましたが、夫婦の中でも決断できなかったので、人工授精で妊娠できてよかったです…

ウィメンズ漢方では、現在不妊治療クリニックと提携し、治療に取り組む患者様の、詳しい状況を伺った上で、漢方を用いた体質改善ご提案を行い、治療効果を高めることができ…

未来の妊娠に向けて「今できること」

こんにちは!ウィメンズ漢方です。 先日、生殖医学会から、 「国内での COVID-19 感染の急速な拡大の危険性がなくなるまで、あるいは妊娠時に使用できる COVID-19 予防薬や…

「薬剤師が不妊治療専門クリニックの漢方外来を担当するって、、何するの?」

ウィメンズ漢方代表の住吉です。現在ウィメンズ漢方では、都内4件、神奈川1件の不妊治療専門クリニックでの外来を担当させて頂いています。 私が、初めて不妊治療専門のク…