検査でPCOS発覚。タイミング、AIH,体外受精へステップアップ。「はじめての陽性反応を見ることができ、やっぱりとてもうれしかったです」

ご感想紹介

ウィメンズ漢方では、現在不妊治療クリニックと提携し、治療に取り組む患者様の、詳しい状況を伺った上で、漢方を用いた体質改善ご提案を行い、治療効果を高めることができるよう、活動を行っています。ご自身が悩みながら妊活され、ご妊娠された際にいただいたメッセージの中で、掲載許可をいただいた方のご感想をご紹介しています。

【30代前半】

経過:クロミッドにてタイミング4周期後、クリニックへの通院開始。PCOS発覚し漢方へ。月経周期が不規則。
体質:脾気虚・血虚・瘀血
不妊原因:PCOS
服用期間:1年3か月

ノート用の画像


こんにちは。
クリニックでお世話になっております〇〇です。
本日、判定日で陽性反応がでました。
無事に育ってくれるかどうかわからないので、手放しには喜べませんが、はじめての陽性反応を見ることができ、やっぱりとてもうれしかったです。「大丈夫!」と診察の時にいつも励ましていただいて頑張ろうと思うことができました。ありがとうございました。
現在、風邪は良くなったのですが、喘息になってしまい、吸入をしています。先生に話したところ、住吉先生に漢方の風邪薬を一式セットでもらっておいてと言われましたので、お願いしたいのですが…
よろしくお願いします。


お久しぶりです。
お世話になりました〇〇です。
6月に元気な女の子を出産しました。出産は24日からの誘発分娩でしたが子宮口が開ききらず3日目での出産でした。また鉗子分娩で傷口もひどく、陣痛が長引いたことで子宮が収縮しなかったようで3リットルも出血し輸血してとかなりの難産でした!
入院も普通より長引きましたが、今はだいぶ回復して赤ちゃんとの生活を頑張っています。
妊娠前から妊娠中まで、相談にのっていただき、ありがとうございました。出産は命がけでしたが、今、自分の子を抱ける幸せをかみしめて大切に育てていきたいと思っています。
またお世話になるかもしれません。その時は、よろしくお願いします。

抱えていらした不調が改善するものの、結果にすぐに結びつかずに、精神面のご不調が強く出ることも多かったのですが、お話しながら持ち直し、治療を継続され、1回目の体外受精で、ご妊娠されました。ご出産後も、漢方を取り入れて頂いています。

ご感想ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?