見出し画像

信越本線の夕日旅

本そご無沙汰しています。忙しく更新できませんでした。
だいぶ前の話になりますがお付き合いいただけると幸いです。

さる2019年5月2日に松本まで行った帰りで、直江津駅から柏崎駅までの間を
信越本線を使いました。

えちごトキめき鉄道で直江津駅到着が16:51でした。
信越本線出発は17:27の為、30分ほど時間を駅構内を散策しました。
上越市には、新しくなった上越市立水族博物館 うみがたりが有ります。その水族館より「直江津まちなか水族館としてほんの少し展示されています。水族館そのものも、駅から歩いて20分ほどなので、天気の良い日は散歩がてらでも行ける距離かと思います。

直江津駅の案内板です。
JR、北越急行(ほくほく線)、えちごトキめき鉄道(妙高はねうまライン)、(日本海ひすいライン)と複雑です。

途中の柿崎駅で特急しらゆき8号が上越妙高駅に向けて行きました。

米山駅での夕日です。この時間帯に運良く乗れて良かったです。
最高の車窓でした。

青海川駅での夕日です。もうカメラのシャッターを思わず、パチパチとやっていました。

そして柏崎駅に到着しました。信越本線ともおさらばです。越後線に乗り換えて家路への向かいました。

最後までご覧いただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?