見出し画像

2020WOMANSHIFT全国勉強会開催します!


「政策実現 政策実現ができる女性議員を増やすことをミッションとし、地方議員を女性のキャリアの選択肢の一つとする若手女性地方議員のネットワーク」WOMANSHIFT(ウーマンシフト)です!


4年前に開催したWOMANSHIFTの全国勉強会。最初で最後の泊まりの勉強会でした。またやりたい!と思い続けて早4年。でも、新型コロナウィルス感染症の影響でどこかに視察に行くこともできないし、大人数集まることも難しい。


あれ?でも、チャンスじゃない?!若手女性議員だったらオンラインの勉強会に慣れているひとも結構いるかもしれないし、慣れていなくても使ってみるチャンス!!さらに、交通費かけなくても全国どこからでも参加ができる・・・・!


ということで、全国勉強会開催します!


今までもオンライン勉強会もリアルな勉強会も全国から参加していただいて大丈夫だったのですが、なかなか開催のお知らせができていなかったのです。今回は全国の対象と思われる方500名程度に、はがきでご案内を送りました。(住所などメンバーやインターンの方々に1人1人検索をして集めていただいたのです)もしかすると、もれている方がいらっしゃるかもしれませんし、逆に対象じゃないのに送ってしまっている方がいたら本当に申し訳ありません。

概ね45歳くらいまでの女性地方議員の方にお送りをしたはずです。


送られてきていなくても

☑政策実現をしたい

☑社会を変えたくて議員になった

☑女性が少ないのでつながって支え合いたい

☑政策実現するためのヒントがほしい

方で、おおむね45歳くらいまでの女性地方議員の方でしたら参加していただけます!「いただけます!」というか、「参加してください!」


今回の勉強会は2日間

1日ずつ申し込みが必要になりますが、どちらも参加する、またどちらかだけ参加するというのでもOKです。ただし、遅刻早退はごめんなさい。ワークショップも行うので、途中の入退室はご遠慮いただいています。


「超党派で学び合う~政策を実現するために必要なこと」

勉強会プログラム(予定)

8月6日(木) 13時~16時30分

【講義】5人に4人が使うSNSの自治体&議員の活用方法とは?

【ワークショップ】 ハラスメント対応どうしてる?


8月13日(木) 13時~16時30分

【講義】女性首長から学ぶ執行部との付き合い方

ゲストスピーカー 新潟県加茂市 藤田明美市長 / 東京都武蔵野市 松下玲子市長 

【ワークショップ】 政策実現をするためのコツ



申込みはこちらから!



全国の仲間に会えるのを楽しみにしています!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?