見出し画像

第5回ライブ配信レポート 「いい女」をやめて「運命の相手」に1か月でプロポーズされる婚活法

11月4日(水)22時~、第5回目のwoman picksライブ配信を行いました!ライブ配信でお話しされていたことの一部を、こちらでレポートします!

11月は、10月担当の中谷さやさんから小田桐あさぎさんにバトンタッチし、『ちゃんと』をやめて自分を生きる方法について、あさぎさんと毎回異なるゲストのみなさんがお話しします。

今月も、すごく楽しみですね~~~♡


画像1

今回のテーマは、スパルタ婚活塾という”彼氏できた率70%、告白された率90%”という、えげつない数字をたたき出す婚活塾を運営する青木JUJUさんをゲストに迎え、「ありのままの自分をさらけ出して、運命の相手と最速で結婚するための方法」をお話してくれました。


画像3

というのも、あさぎさんも今の旦那様と出会って2週間でプロポーズされ、JUJUさんも旦那様と出会って1か月でプロポーズされたということで、お二人は、運命の相手に短期間で「結婚したいと思われた」方々。

今回は、その秘密をたくさんお話してくださいました~


ありのままをさらけ出すから、運命じゃない相手が去っていって、運命の人と最短で結婚できる

画像2

↑「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本P112

JUJUさん、あさぎさんの講座に参加される前は、婚活の場で”本音はお金持ちと結婚したいのに、モテるために、けなげな倹約家アピール”をしていたそう。

私は、お金かかりませんアピール。。。あるあるですよね。めっちゃわかります。笑

でも、JUJUさんがおっしゃるに、まず、倹約家アピールするからお金持ちを引き寄せられないのです。

さらに言えば、例えば、”コスパのいいお店が好きだ”とアピールした男性に、実際にコスパのいいお店に連れていかれると、

え、大切にされていない、と勝手に傷ついていた。。。。

その結果、その男性の悪口を陰で言っていた。。。。

自分でコスパのいいお店が好きといったのに。笑

これが、男性にとって、すごく意味不明な行動なんですよね。コスパのいいお店好きって言ったじゃーーーんって。笑

そこで、JUJUさんは、あさぎさんの講座に参加してから、”いい女ぶる”ことも”倹約家ぶる”ことも(=“ちゃんと”すること)やめて、例えば、”洋服にお金を散財しちゃうんです”と、ありのままをさらけ出すようにしたそうです。その結果、稼げる男性だけ残っていったそうで、勝手にお金持ちを引き寄せしやすくなったんですって。

このように、ありのままをさらけ出すと、ありのままの自分を受け入れてくれる人だけが残るから、運命の人と結婚できるようになる、ということです!


結婚したいって、出会ったときから素直に伝える

ところで、みなさん、結婚したいって男性に伝えるのって、重いんじゃないかな?と思ったりしませんか?(私は思っていました!笑)

でもお二人がおっしゃるに、結婚願望をしっかり伝えるほど、結婚に本気の人がやってくるそう。

ですから、”ありのままの自分”に加え、”ありのままの結婚願望”も男性に伝えることが大事なようです。

実際、JUJUさんも、旦那様に出会ったときから、「いい人がいたらすぐ結婚したい」ということと、「その男性(=現在の旦那様)が運命だと思う」と伝えていたそうなんですね。

そうすることで、男性からすると、自分さえプロポーズすれば、100%OKされるという自信が持てるので、プロポーズしやすくなるのです。

それが、短期間で相手にプロポーズされる秘訣のようですね!


さらけ出して運命の人と結婚するか、背伸びしたまま将来まで苦労するか

でもでも、それでも、ありのままをさらけだしたり、結婚願望を伝えるのはこわい、、、という方もいますよね。わかります。。。。

でも、JUJUさんは、こうおっしゃっていました。

A:今、自分のありのままをさらけ出して、確かに運命じゃない人には嫌われるかもしれないけど、運命の人と結婚する!

B:いい女のフリ(=“ちゃんと”するフリ)して背伸びしたまま結婚して、その後、苦しい思い(=背伸びし続ける)をする

どっちがいいか?を考えてほしい、と。

そして、自分がありのままをさらけ出し無理をしないことで、相手も無理をせずに済みます。(あさぎさんの旦那様は、そう感じて2週間でプロポーズなさっとか!)

つまり、男性にとっても、ありのままをさらけ出した女性の方が、長期的に安心した関係性を築けると思える。だからこそ、旦那様たちは、短期間でプロポーズすることを決意できたんですね。

まとめると、ありのままの自分と、ありのままの結婚願望を素直にプレゼンしていくことで、運命の相手にとってはプロポーズしやすくなるから、運命の相手との結婚を叶えていけるわけですね。

わー!今週も、すごく勉強になりましたね!!そして、すごく面白い動画でしたよ〜

画像4

ちなみに、あさぎさんの著書、ちゃん卒本も、すごく笑いながら勉強できますので、ぜひ動画と一緒に読んでみて下さい♡


今回のまとめ記事は以上になりますが、ライブ配信では、具体的な婚活エピソードや考え方がたくさん語られているので、特に婚活中の方には、ぜひ全部聞いていただきたいです!詳しく知りたい方は、フェイスブックグループに入っていただいて、アーカイブ動画を見てくださいね!

Woman picksのフェイスブックグループにまだ参加されてない方は、ぜひ、こちらから無料参加してください♪

画像5

それでは、次回の配信も、ぜひ、お楽しみに!

次回の配信は、11/11(水)22時~です!