見出し画像

フィリピンにもロシア人売春婦がかなりいた

わたしは何度も書いてますが、世界中の飲み屋街と売春街を見て回った。

そこで見て回って思ったのが、どこの国の白人美女売春婦はロシア人だったなと思い出した。

どんな国でもロシアンパブはあったし、そこに集まる黒い人たち。白が好きなのは黒い人なんだって。真逆の遺伝子を求めてるんだなって。本能っておもしれぇと思っていた。

最近、ロシアが戦争をしてることでロシア人のことをたくさん思い出す。

あんだけ、フィリピン・マニラにもロシアンパブがあったし、ロシア人がたくさん売春をしていた現状を思い出すと、ロシアは相当貧困なんだろうなと思う。だから、ロシアの経済状況は大丈夫なんかとめちゃくちゃ思う。ロシアの国民の生活もかなり厳しいのにそんな中戦争してて大丈夫なの?と世界を回ったわたしは素直に思う。

世界でもかなり貧困層が多いと言われてるマニラにさえも出稼ぎに来てる状況とはまじで結構やばいんだろうなと思ったわその時。マニラにいたロシア人売春婦は他のタイとかで体売ってるロシア人より歳はいってるように見えたので、多分どんどん彼女たちの値段が下がりタイとかで売れなくなり、値段を落としマニラとかに移動してるのだと思う。そして、彼女たちの多くはふらふらとしててあまりろれつが回ってるように見えなかったので多分ドラッグでかなりやられてるように見えた。

まぁ、経済状況がヤバイから戦争をはじめてるのだろうし、心がかなり満たされてない国なのかなって感じてしまう。追い詰められてるなとはたから見てて思う。でも、どうやったらロシアを戦争以外で満たされるだろうって?それは全然解決策が無いかもしれないとも思ってしまう。

バックパッカーにとってロシアはとても行きにくい。ロシアに行くには日本の大使館でロシアのビザを取らなければならない。日本からビザを取って行くってかなり面倒なのである。過去わたしは40ヵ国行ったが日本からビザを取って行った国はない。南米は日本人は全員ビザ無しで入国出来たし、インドなども現地ビザで入国出来た。他のアメリカやカナダ・カンボジアなども全てネットで事前にビザが発行できた。

そんな中わたしの仲の良い先輩が大学時代ロシアに留学してたことを思い出した。彼女は阪大のロシア語専攻だったこともあり、モスクワに一年住んでたなと思い出した。夜は毎日飲みに行き色んなウォッカを飲んだそうな。ウォッカもたくさんの種類があって安いウォッカは次の日の頭痛が半端ないらしい(笑)それは、ウィスキーも同じか(笑)冬は寒くて本当にやることがなくずっと酒を飲んでいたと言ってた。なんと、恐ろしい国だと思ったわ(笑)そんなことを書いてると一年半前先輩と渋谷で飲んだのを思い出してきた(笑)中村さん元気かな。

話がそれてしまったがロシア人は本当に美しい人が多い。東欧系は美しかったな。その分ふけるのも早かったように思う。ロシアはデカい国なので、わたしみたいなアジア系も多いらしい。過去にキューバのオールインクルーシブ(飲み放題・食べ放題の宿)でわたしがそこのバーでウォッカばかり飲んでたら、バーテンダーにお前はロシア人か???と聞かれたw いやいや、完全アジアンやん、ロシアンなわけないやんって答えると。アジアン系ロシア人もいると言われ、そうなんやって知ったのを思い出すわ。

とにかく早く戦争よ終わってくれよ。いつかは、シベリア鉄道のってみたいし、何よりも同じ地球上で戦争が起こってるのは心が苦しい。世界中の戦争博物館に足を運んだから言える。ここにあまり書いてないけどというか思い出したくないからあんまり書いてないけど、戦争は怖い。日本が過去に起こしてたことも怖い。先週、ハクソーリッジ観たからかな。沖縄戦をアメリカ側が作った映画だった。

早く世界が平和になりますように。

#世界一周 #バックパッカー #ロシア #ロシア人 #ロシアン #ハクソーリッジ #アジアン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?