見出し画像

首絞め強盗を聞く(ファベーラ)

名前を聞くだけでもアカンやろって感じの強盗のやり方

そう!!!ここは強盗まみれのブラジルはリオ、その中でもファベーラ(ファベーラとはリオのスラム)

リオデジャネイロの人口の四分の一はファベーラに住んでるらしい。調べてみたらリオの人口が674.8万 (2020年)なので、ざっと170万人がスラム街に住んでるらしい。人口の四分の一がスラムに住んでるとかどういうことやねん。そういうことやねん😊
それ聞くだけでアカンとこやって感じやね🤗

普通のスラムを想像したらダメですYO!!!

警察が所々いるんやけどね~、みんなマシンガンみたいなどこのテレビゲームやねんって思う銃を胸の前にかけてるんよ。

絶対重いし肩こりなると思うけど、、、

その警察も真顔でずっと立ってるし、ほんまどこの映画の世界やねんwwwってぐらい怖い怖い

まぁ、ファベーラのことはまた詳しく書こうと思うんやけどね、
私がここに行く1週間ぐらい前に日本の人気なYouTuberがガイドとか何も付けずに二人でファベーラ入って撮影してたら、すぐに首しめられて、、、
しめられてる時に全部取られたらしい

あかん!やっぱ怖すぎるよ
リオデジャネイロ、いやファベーラ
いやなんなら、ブラジル


強盗のやり方も、銃とかがみんな怖いと思ってるやん、、、銃買えるとか金持ちのやることやからな笑😂
銃買えんかったら、自分の体で、襲ってくるわけよ

どっちも怖いけど、ほんまおっそろしいわ😂いやになっちゃうよ

しかしやな、前に飲んでて出会った人がテレビ局の人やって、ブラジルのナタールに日本人宿の撮影で1ヶ月とか?行ってたみたいで、
ナタールのゆきえママがむっちゃよくって、ナタールのブラジルの雰囲気最高やったとずっと言うてた😂から、ナタールは気になるのと、
最近仲良くなったブラジルのお店の店主さんがブラジルの北東が最高というてたので、気になり出してる😂

こうやって、たくさんやばいことがあったのって、結局変なところ行きすぎたんやと思う、、、
まぁおもろかったし、盗まれてへんからええねんけどな\(^-^)/

旅YouTubeやってまーす🎵

https://youtube.com/channel/UCNww6egD4tq8VA5z1ciusnA


p.s.今日は携帯で打っとります
絵は後から書きます

家は鎌倉なんですが、鎌倉から都内まで1時間弱ぐらいで着けるはずなんですが、
にしてもよー電車止まるわ、、、電車よ止まらないようにしてくれ( 。゚Д゚。)


今日は待ちに待った、吉原のカストリ書房に行ってきますル
むふふふむふふふ

ではでは

#首しめ強盗 #ファベーラ #ブラジル #リオデジャネイロ
#バックパッカー #世界一周
#ナタール


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?