見出し画像

子供とのお出かけは全てがエンタメである

川沿いに紫陽花の名所𑁍︎がある初めてと知って、
先日息子と2人で少し足を伸ばして白河市へお出かけ。
(夫は仕事で疲れていたのでお留守番)
川のせせらぎを見聞きしながら、様々な種類の紫陽花を探す時間は最高にトキメいたし、心から癒された♪

今まで何度も同市を訪れたことがあるのに、
こんな素敵な場所があることを全く知らなかった!
いや、子供ができるまでは知ろうとする興味関心自体が湧いていなかっただけかも知れない。

息子との休日の過ごし方を考えると、四季を感じられる自然豊かなトコロだったり、旬の食べ物を食べられる
イベントへ行ったり…
今までも体験してたはずなんだけど、息子と一緒だと
全てがエンタメ色強めになってワクワクドキドキが溢れてくる♪
(童心に戻されてるとも言えるかもしれない)

立派な紫陽花をバックに2shot✌️
3歳息子が撮影してくれた!奇跡的に上手✨️

今までだったらスルーして通り過ぎていた白河駅中のカフェにも、息子と2人なら行ってみよ!と思えて入ってみたら…

白河駅に隣接している「えきかふぇ」

外観からは予想がつかないオシャレな空間で、
さらに特急列車で使われていたシートが座席になってるエリアまであった!
乗り物好きな息子にはうってつけの場所だし、私も一緒になって興奮するという!!笑

特急列車で使われていたフカフカのシートが
座り心地最高だった♥


息子が2歳になった頃から乗り物にハマってからは、
平日の通勤中(車で片道45分)に見るトラックやカーキャリア、道路沿いでたまに通る新幹線や電車にもワクワクするようになってしまった(笑)

休日だけにとどまらず、当たり前の何気ない日常にも
エンタメが感じられるようにさせてくれる3歳息子には
「敵わないな〜!参ったな〜!」
と思わされてばかりな母34歳です。。

大人気の有名なテーマパークへ行かなくても、リゾート施設を利用しなくたって、子どもとちょっと出かけるだけでワクワクと感動は感じられる♥
そんな気持ちになるのは私だけではないはず?!

さて、今度の週末はどんなエンターテインメントを
体験できるのかな〜?どんな発見があるのかな?!
とりあえず息子に「どこ行きたい?何したい?」
と聞いてみることにしよう♪

えきかふぇはランチセットも安くて美味しかった🍽

このnote記事はアカウントがなくても♡いいねができます。もし少しでも良かったな♪と思っていただけたら、
ポチッと押してもらえると励みになります𑁍︎·͜·

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?