見出し画像

明日の種をまく 033_20231006

モモコと一緒に

今日はモモコの6回目の車検だった。
平成10年に購入して、13年間ずっと乗っている。
人生で2台目の車だ。

何度も書いていると思うが、本当は人生3台目。1台目は19歳(厄年)の時に家の真ん前で追突事故を起こし、1年でダメにしてしまった・・・

特に厄年は交通事故に気をつけましょう

モモコはお嫁に来た時に義母に買ってもらった。
それからずっと大切に乗っている。
大好きな車だ。
いつもモモコと一緒。

現在約166,000キロ
高速道路は一度も使ったことがない。
運転は荒め(特に暴言が目立つ)
洗車は気づいたときに(全然マメじゃない)

色がピンク(人によってはオレンジと言われる)なので、結構目立つ。
私の知り合いは私とモモコが走っているのをよく目撃するらしい。
スーパーやいろんな駐車場でも目撃されることがよくある。

車のシートカバーは手作りだ。
日焼けしてもうボロボロ・・・
意外に後ろのシートカバーはまだ綺麗だが、運転席と助手席はもう何年も前から作り直した方がいいと思っていた。
今年の目標にシートカバーづくりがあるのだが・・・達成できそうもないな。

余談だが、私は裁縫(手芸全般)が好きである。
ミシンの話は1つ記事が書けそうなので、また今度にしたい。
今、中学校の家庭科の授業でミシンがけがあり、得意になって支援をしている。やっててよかった公文式!の気分だ。

夫や義母からはもうそろそろ替え時ではないか、と言われているが、私としてはまだまだ乗りたい。
次に乗りたい車もない。
モモコが頑張ってくれるのであれば、ずっとずっと一緒にいたい。
私はペットを飼っていないが、何となく同じ気持ち。
頼むから長生きしてくれ~

・・・の割に車の運転荒いな。もっとマメに洗車してやれ。

今さらながら、なんで車に「モモコ」なんて名前を付けてんだ?と思われた方は、過去の記事をどうぞ。
自転車にも名前つけてます・・・

ちなみに私が近日中に投稿する予定である「つれづれ短歌」のタイトル画に使っているうぉんばっとファミリーのウォンバットたち一つ一つにも名前がある。

上の段(左から うぉんな うぉんたろう うぉん)  
下の段(左から うぉんこ うぉんのすけ うぉんた)
今年6月にブリスベンで購入した新参者
名前をうぉんまると名付けました

明日からは3連休ですな~
私は今日も休みだったから4連休。
少々疲れ気味だったので、ゆっくり休もうと思いまーす。


タイトル画像は、仲良くさせていただいているnoterさん温水温(ぬくみず ゆたか)さんの作品です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?