見出し画像

ほのぼの生きる  013_20230113

元気の源!!

今日は元気いっぱい!
いいこといっぱい!!
あーやっぱいいな、地元!!万歳!

今日は13年前に退職した会社に行ってきた(13年ぶり!)。
そこには16年務めたからたくさんの思い出がある。
おっきな会社だったので、知り合いもたくさん!!
中学校や高校の時の同級生も何人か一緒に働いていた。

12月にお誕生日の同級生に1月に帰るよ、と事前に連絡していた。
絶対に寄ってくれ、と連絡が来ていたので、約束どおり会いに行った。

あともう一人、昨年の10月に会いに来てくださった大先輩の女性にも会いに行った。
今日の前職場訪問はこの2人に会いに行くことが目的だったが、そのほか、次から次に会うは会うは!ビックリーーー偶然に会う人がたくさんいた。
こういう時に会う人って絶対にご縁がある人。一瞬でも出会えるって奇跡だな~と思う(だってもう二度と会えないかもしれないのに・・・)

私は昔から顔が変わらない(みんなそうなのかな?)
歩いていると「あれ?うぉんのすけ???😲」と声をかけられた。
皆さんもお変わりなく~
あっという間に空気が13年前に戻る。すげーーー

午後からも友人一人とお茶をした。
これからのこと、ちょっとだけ相談。なんかいいヒントもらえた感じ。やっぱ持つべきものは友だち。感謝。

すでに退職されている年配の方々にも「戻っています!今は対面できないので電話で失礼します!」と言って電話をかけまくった。

なんでしょう。このパワー。
皆から少しずつ元気をもらった。

一番良く聞いた言葉は「ちょっとでも会うのが一番。オンラインとかSNSとかあるけれど、やっぱり直接会ってなんぼっしょ。空気間とかさー」

この人たちは人を大切にしている人たちだなぁ~と思った。そんな温かい人たちと離れてしまったことをちょっと後悔。

でも・・・仕事をしていたらきっとこうはいかなかっただろうなと思う。同じ職場に通っていても会わない人とは何年も顔を見ないくらいになっていたかもしれないし、本音の部分を話すこともなかったかもしれない。

最初に私を誘ってくれた同級生とは20分ほど話ができたが、なんかお互いに歳をとったよね~と言って笑った。それはある意味、タイムスリップして久しぶりに会って互いの変化をまんま受け止めたからではないかと思う。

今年になってまだ2週間も経たないうちに、どれだけの人に会い、元気をもらっているだろう。しかも次にいつ会えるか分からない人たち。若かりし自分を支えてくれた人たち。ありがとう。ありがとう❤

今日という日に感謝。出会った人に感謝。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?