見出し画像

明日の種をまく 088_20231208

道を切り拓け(2023総括08)

今日はボルダリングに行かなかった。
昨日のことがあったので、今日は安静にした。

この歳になってやっと自分で自分をコントロールできるようになった(ような気がする)。

でもなぁ、もっとやんちゃしたい自分がいる。
骨折れたっていいじゃん!やっちゃえ!登っちゃえ!

いつから私は保身を得意とするようになったんだろ?

最近、めっちゃ気に入っているCMがある。
サムライマック


現実をみろ
夢みすぎ
いくつだと思ってんだ
その才能じゃ無理

だまっとけーーーーーーーーーっ!

誰かにしかれた道じゃない
自分だけの道を切り拓け

この道を正解にすりゃいいだけだ


なんだ?このCM、めっちゃかっこいいじゃん!

昨年末に退職し、1年かけて自分の道を探している。
もう答えは見つけたのか?

・・・分からない。

走りながら考えている。

私はよく「石橋を叩いて叩いて壊してしまって渡れないタイプ」と言われる。

考えているようで、考えているフリをしているだけなのかもしれない。

それでも、次の日はやってくるし、じっとしていてもただただ時間が流れていくだけだ。
もう後にはひけない。前に進むしかない。

誰の道でもない、己の道だ。
そっかー、この道を正解にすればいいだけのことか。

頑張れ、うぉんのすけ。

今年はいろんな資格をとろうと頑張ったな。

TOEIC受験 2回 800点に及ばす
ファイナンシャルプランナー3級 合格
日商簿記3級 合格(4回目の正直・・・)
通訳案内士 1次試験で5科目のうち3科目合格
8月末から発達障害の生徒の支援するパートタイム開始
10月1日から 小学校の教員免許をとるために通信大学開始

1年間でこれだけ?
少ないのか?多いのか?

人がどう見るかじゃない、自分で納得したことをやれ。
自分で自分を評価しろ。
まだまだ足りていないんだったら、頑張ればいいじゃないか。
腐るなよ。50歳。


タイトル画像は、仲良くさせていただいているnoterさん温水温(ぬくみず ゆたか)さんの作品です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?