見出し画像

キラキラ✨ひかる 152_20240729

結局調整してるだけ

今日から夏休みの特別プログラムが始まった。
今日はお客なし。
この現状をどうとらえるべきか。

事業が順調でないことだけを考えれば、何やってんだ!なんだけど、実はいいこともある。
時間があるということだ。

私は今、通信大学の学生である。
小学校の教員免許をとるために昨年10月に3年編入学した。
これがなかなか大変である。
一応、勉強の計画を立てて進めているが、思うようにはいかない。
自分の能力を過大評価している。
教科書を読み、内容を理解し、レポートにまとめるまでの勉強時間が全然足りていないのだ。

事業展開が順調にいっていれば、初めてのことに右往左往し、大学の勉強時間をそちらに充てる時間も必要になっていただろう。

今の私は事業が上手くいっていない「おかげ」で、大学のレポートに時間を割り振れているのだ。

結局はトータルでどんだけできているかということだな。

全部こなせるのは超人だ。
目標に無理があったと言っていいだろう。
でも目標を高く見積もっただけあって、半分しかできていないのが、私の100%の能力ってところなんだろうな。
全部の目標とできた時間、できた内容をミックス(調整)して、まぁまぁの出来だということでよしとしよう。

明日はいよいよ初のお客さんだ。
本当はキャンプの予定にしていたが、雨が続いていて、コンディションがあまりよくないので、宿題支援に切り替えた。

今日は名刺とスタンプカードと割引券とお友だち招待券を作った。
これも今日お客がなかった「おかげ」で急に思いついてできたこと。
まぁ、のんびりやろうっと。

【2024年夏の目標:ダイエット作戦 13日目】
 スクワット  50回 OK
 腕立て    20回 OK
 腹筋     30回 OK
 腕振り    100回 OK
 1分間プランク1回 OK
 柔軟ストレッチ   OK
 ラジオ体操     OK

スクワット50回が嫌になってきた

<1年前の”ほのぼの日記”>
私の子ども支援の原点はこの日だったようだ。
この時の気持ちを忘れないようにしたい。


タイトル画像は、はそやmさんの作品です。「キラキラ✨ひかる」シリーズのために、ボルダリングをするうぉんのすけ、子ども支援をするうぉんのすけをイメージして、オリジナルのものを提供してくださいました。はそやmさん、本当にありがとうございます💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?