見出し画像

キラキラ✨ひかる 040_20240327

心機一転

髪を切った。

完全に衝動的(笑)

いや、そうでもないか。
クルクルパーマ(ツイストスパイラルパーマ)をなんとかしなければと思っていた。
白髪染に美容院に行くたびに「枝毛がひどくなってきています」と言われて2か月。
枝毛だけを切って整えるか、思いっきり切ってしまうか、2か月も迷っていたことになる。

そしてその決断は今日突然やってきた。

昨日で仕事が終了し、1週間ほど自由な時間がとれる。
大学のレポート、開業準備、やらなくてはならないことはたくさんあるが、やる気が出ない。
朝、夫を見送ってから、やばい今日はこのまま家にいるとたぶん何もしないとアラームがなった。

美容院に行ってしまえ~~~っ💦

noteで何度か記事にしているが、私はヘアスタイルを変更するときは、上京時と決めている。25年近く東京の美容院に通っているからだ(とはいえ最近は通う店を特定していない)。

今年は上京する機会が少なさそうだ。その前に帰省すらできていない。
だから最初は東京に行けないのだから、枝毛だけ切って伸ばして、東京でイメチェンを図ろうと思っていた。

ところが事情が変わったのだ。
4月から新しい気持ちで仕事がしたい。
気持ちを切り替えるのに、一番、簡単な方法は「髪を切ること」だ。
そして、4月に入ったら・・・なんて思っていたが、もうそれもどうでもいい。
今だ、今日切ってしまえっ!

・・・というわけで、すぐに予約し、9時半には美容院。
11時には別人になって、気分爽快!!

いやーやっぱり美容院はいいよね。
田舎の美容院であっても、気分は都会。
ファッション雑誌に目を通し、急におしゃれをしたくなる。
今日だけは美容に気をつかいたくなる(笑)

noteでみんなこうして報告してるから、私も真似してみる😊

見てのとおり、スパイラルパーマがまだちょっと残ってしまっている。
パサパサ感があり、もう1回切らないと完全には髪が再生しないけれども、ポニテができていた状態からバッサリ切ったので、かなりのイメージチェンジである。

うぉんばっとくんは気に入ってくれたようだ。
「おーーークルクルパーマおばちゃんから少し若返ったかも」
と言ってもらえた!

さーて、今日から心機一転!頑張りまーす!

<1年前の”ほのぼの日記”> 
昨日の記事とちょっとずれたな。昨年も退職者への手紙や挨拶などで年度末は忙しくしていたようだ。


タイトル画像は、はそやmさんの作品です。「キラキラ✨ひかる」シリーズのために、ボルダリングをするうぉんのすけ、子ども支援をするうぉんのすけをイメージして、オリジナルのものを提供してくださいました。はそやmさん、本当にありがとうございます💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?