見出し画像

キラキラ✨ひかる 149_20240726

チンパンジー先生からの便り

本日は号外です!

朝いちばんに目に飛び込んできたニュース!!
「あなたの記事が話題です!!」

なんだなんだ、この超かわいいウォンバットは!
しかもめっちゃかわいいバナーまでついてる~~~ほしい~~

記事の中身を読むまでに相当の時間がかかった。
一気に血圧が上がる!
夫がなんだ?なんだ?朝から騒々しいと不思議がる。

さてさて気持ちが落ち着いたところで、内容を確認した。

それはチンパンジー先生からのお便りだった

それはチンパンジー先生のお友だちに、私を「お友だち」として紹介してくださると言ったお手紙。

なぜ、ウォンバットとチンパンジーがお友だちかって?

動物はみんなお友だちでしょ?

でも日本では顔馴染がないから、「ウォンバットって何?」「大きなネズミ?」「見たことなーい」「知らなーい」と森の仲間たちがざわついたかもしれない。

草食動物だから安心して。

われわれは普段穴にこもっていて、野生ではなかなか姿を見せないのである。

それなのに、最初のお友だちと紹介してくださるなんて、チンパンジー先生はとっても優しい先生なのである。

チンパンジー先生の講義(note記事)はとても高度なことが書かれている。
私は読んでもその半分も理解できない。
いつも思うのだが、読んで半分も理解できないことを「書いている」ということはそれは「書く」相当量の「理解」と「実践」があってのこと。
それがとにかく私の心をとらえるのだ。

チンパンジー先生の魅力をご紹介しよう。
・長年にわたる教育実績に伴う優れた教育理論の展開
・大学にて教授としての人材育成に対する熱意
・それらを面白く伝えるコミュニケーションスキル
・note記事に散りばめられた細かいIT技術
・何より親しみやすいお人柄

最初にチンパンジー先生(最初はチンパンジー先生ではなかった・・・)の記事に触れた時「あっこの人はほんものだ!」と思い、絶対につながりたい!と思って、一方的にラブレター(コメント)を送りまくったのである。

そしていつしかお返事までいただけるようになって、今日はこうして皆さんにご紹介までしていただけるところまで来ました!

私のような新米教育関係者にとって、このような名誉あるお便りは、かの有名なキムタクが「あっコイツおれのダチだからよろしく~🎵」と言ってくれるようなものだ。
思わずえっへん!となる。

「おれ木村さんに紹介されっちゃったー。ダチって言ってもらっちゃったー」と喜ぶ若手のアイドルのように、私も喜んでいる。
そして彼らはそれを心の糧にして、一生懸命頑張るに違いない。
かく言う私もそうである。

「今後の展開、オレ、待ってっから―」
と言われちゃーしょうがない。

頑張るしかないっしょ!

チンパンジー先生(けーわんさん)、今日は素敵な記事でご紹介いただき、ありがとうございました💗


【2024年夏の目標:ダイエット作戦 10日目】
 スクワット  50回 OK
 腕立て    20回 OK
 腹筋     30回 OK
 腕振り    100回 OK
 1分間プランク1回 OK
 柔軟ストレッチ   OK
 ラジオ体操     OK

何気に1分間のプランクが一番やりたくない

<1年前の”ほのぼの日記”>
夏が好きだ。夏至から1ヵ月経って、すでに夜が短くなりつつあるのが気に入らない。
清少納言さまのいうとおり「夏は夜」なのだ。


タイトル画像は、はそやmさんの作品です。「キラキラ✨ひかる」シリーズのために、ボルダリングをするうぉんのすけ、子ども支援をするうぉんのすけをイメージして、オリジナルのものを提供してくださいました。はそやmさん、本当にありがとうございます💗


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?