見出し画像

キラキラ✨ひかる 035_20240322

あと10日もある!

最近、時間を有効に使っている。
忙しいような、忙しくないような。
もっと忙しくした方がいいような、このペースでいいような。

今日はやるべきことをやった。
すっきりした。

気がつけばもう3月もあと10日だ。
えーーーーこの前、正月迎えたんじゃなかったっけ?
早い!早すぎるーーーーっ!

First Quarter が終わってしまうではないか!
なんということだ。

この3ヵ月でやり遂げたことはなんだ?
・通信講座4つを修了させた
・TOEICを受験した
・大学の単位修得試験を受けた
・起業セミナーに通った
・開業の準備を始めた
・知り合いに頼まれていたことをやり遂げた
・お世話になった人への挨拶等
・本棚の整理&頭の整理&To Doの整理
・家計簿の整理&お金管理の勉強開始
・ダイエットだけ失敗(捻挫もひびく)

うん、まぁまぁかな。

さて、Second Quarterはどうしようか。
それは来週に考えよう。

3月中(令和5年度中)にやっておきたいことをやってしまおう。
あと10日「も」ある。
10日もあれば結構なことができると思いたい。

だんだん気分が上昇してきている。

過去を振り返ってもあまり意味のないことかもしれない。
だけど見えない未来に恐れおののいてばかりいても元気にはなれない。
たまには過去に頑張っていた自分を知る人と会い、元気をもらうことも大切だ。
今日は前職場に顔を出して、いろんな人と話をした。

「うぉんのすけさん、たった1年ちょっとでもう起業するんですか?すごいバイタリティですね~」
って笑顔で私を受け入れてくれた昔の仲間に「えっへん」と言える自分を見せることができたのが、なによりの喜びであった。

実のところ、当時に比べると今の私はそこまで頑張っていないし、成果も出せていない。
慣れないことに右往左往していて、おどおどしていて、全然胸をはれるような状況にないのだが・・・

皆と話しているうちに、生き生きした自分が取り戻せた。
そうだ、私はもともと10年計画で辞めたんだった。
そんな簡単に成果が出るわけない。
これからだ!
失敗を恐れるな。なんど失敗してまた立ち上がればいい。
まだ失敗すらしていない(笑)
ちゃんとした結果を出すまで、まだ9年もある!

よしまずは今月残りの10日を集中して頑張ってみよう!

<1年前の”ほのぼの日記”> 
TOEICの勉強方法について失敗したという内容。
私は勉強が好きな割に、非効率な勉強の仕方をしている。
夫は勉強が嫌いなくせに要領がいい。
どっちがいいんだろうなぁ。
私の場合は勉強が趣味ということを言い訳にして、非効率なまま続けている(笑) 
好きでやってんだからいいじゃんって話。


タイトル画像は、はそやmさんの作品です。「キラキラ✨ひかる」シリーズのために、ボルダリングをするうぉんのすけ、子ども支援をするうぉんのすけをイメージして、オリジナルのものを提供してくださいました。はそやmさん、本当にありがとうございます💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?