見出し画像

徒然なるままに・・・050_20220807

50回投稿記念日

2月からnoteをスタートして、今日で50回目の投稿となる。
お気づきの人はいらっしゃらないと思うが、なぜかNo.19を飛ばしてしまった経緯があり、本当はNo.49だった。
一時、下書きをたくさん書いて(でもそれはほとんど使わず、やっぱりその日の感情を書くのが一番!)、そうこうしているうちに飛ばしてしまったようである。
途中で、noteの記事を整理してみようと思い立ち、整理していたら気がついてしまった。だけど初回に番号ないから、結局50回目。あはは😁このまま行こう!今日は祝50回🎉

私の投稿は、だいたい週に1,2回。毎週末に1回は投稿しようと決めて、気が向いたら続けて書く。基本、仕事の日は投稿は無理。

毎朝、4時ぐらいから6時ぐらいに投稿されている方、7時から9時ぐらいに投稿されている方。本当に尊敬します。人の記事を読むのが精いっぱいで、自分で書こうなんて気には到底ならず。あっ夜の投稿も楽しみにしている方々、多くいらっしゃいます。夜のnoteは芸術系が多い?それはそれで楽しいです。朝の自己啓発、夜の芸術・文化、私の毎日のルーティンです。

低血圧(80/40ぐらい)のため、朝が弱いこともあり、なんとか起きてウォーキングをできれば、100点。ラジオ体操と瞑想はマストで70点。10代、20代の時は4時起きでもへっちゃらだったが、今は重たい体を何とか起こして、仕事に行きたくなーい気持ち(いやいや病)を必死に奮い立たせて出勤。昼に朝読みそびれた記事をチェックし、コメントを書くのを仕事(昼休憩)の一部として組み込むことで、いやいや病が少し解消。

毎日noteを続けておられる方からすると50回なんて、たった2か月弱じゃん?はぁ?って感じなのでしょうが、それでも私は自分を褒めてあげたい。三日坊主の私、よく半年頑張った。エライエライ!

次の目標は、100回。それもまた半年で。うーん、できれば4か月!年末まででどうかしら?いや、やっぱり半年で(笑)

noteだけでなくて、他にも始めてみたいことがあって。
仕事を理由に、やれてないことがたくさんあるので、一つ一つこなしていこうと思う。無理せず、継続することが大事だな。
書くことは好きではなかったが、人に読んでもらうことをあまり意識しないで、自分の思うことをとりあえず書いてみようと始めたnote。なんか性分にあっているようだ。書くことが少しずつ好きになっている。

皆さんほど内容は充実していませんが、これからもどうぞよろしくお願いします。

いつも読んでくださっている方、本当にどうもありがとうございます。コメントまでくださる方、感激です。この場を借りて感謝申し上げます❤️


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?