見出し画像

ほのぼの生きる  067_20230320

NEXT STAGEへ

昨日で一区切り。
さて次はどうしましょうか。

面白いことに、TOEIC終わったとたん、TOEICの勉強したくなるのね。
なんじゃそりゃ。
私の悪い癖だよな。

辞職したら、働きたくなる。
あんなに働きたくなかったのに。
あまのじゃく・・・

次の目標は?
なんもないな。
もともと目標などなかったな。

目標がないと生きていけないのか?
いや、そうでもない。
今ある幸せで十分なような気もする。

でも働きたいな。
誰かのために働きたい。
「働きたい」という気持ちは結局自分の欲求を満たすだけか。

3月あとの10日間で、なんとか次のことを見つけようと思う。
一つ一つを丁寧にこなしていく。
大きなことはまだまだだ。
そのための日々の日記でもある。

TOEICが終わったらやろうと思っていたこと、とりあえずやってみる。
溜まってた細かい仕事。
家計簿つけるとか、調べものとか、何かの登録とか、連絡とろうと思っていた人への連絡とか・・・もろもろ。
本もいっぱい買っちゃったから、読み倒したいな。
そうそう掃除(断捨離)も忘れずに。
まだ10日ある。
お仕事されている皆さんと同じように、私もあと10日頑張る。
そして、新しい気持ちで新年度を迎えるぞ。






この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?