新しい出会い〜審判#4〜

こんにちは!今回はこの前の投稿で言っていた、母校での中学生の審判をやらせていただいたのでそのことについてお話しようと思います。

今回は女子だけではなく男子の試合もやらせてもらいました。男子は女子より体格がいい分、お互いの体が接触するプレーが多いのでファウルを吹くのが難しかったです。女子は接触プレーが少ないので自分的にはやりやすかったです。まぁ、接触すると痛いし嫌ですよね笑
男子の試合はレベルが高かったので審判をやっていて楽しかったです!!

今回の試合はA級の女性審判の方と中体連の会長さんが来ていて、たくさんのことを教えてもらいました。会長さんには試合中に付きっきりでリードとトレード(主審と副審)の立ち位置とシグナル(ファウルやトラベリングなどを伝えるサイン)のかっこいいやり方など明日のC級審判の実技試験に役立つことを教えていただきました!!初めて知ることも多かったので自分の中ですごくレベルアップできた感じがします笑

相手のチームの外部コーチとして来ていた方が明日の実技試験で同じらしく情報交換も出来ました。

明日は今まで経験してきたことを自信を持って落ち着いてやれたらいいなと思います。
試験の結果もわかり次第投稿する予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?