バッシュって何がいいの??〜有名メーカーのオススメ〜

こんにちは!今回は私が指導しているWolvesというチームの保護者の方からよくご質問をもらうバスケットシューズについてお話したいと思います!
 
現在、バッシュはたくさんのメーカーさんが様々な種類、デザインの物を販売しています。
アシックスやジョーダン、ナイキなどは皆さんを聞いたことがあるのではないでしょうか?
その他にも、たくさんのメーカーさんがバッシュを販売していて実際何がいいのか分からないですよね笑笑
なので今回はバッシュの種類や私なりに何がおすすめなのかを紹介します。是非参考にしていただけたらなと思います!! 

現在、私はアシックスのバッシュを履いています。それまでに、ナイキやジョーダンなど色々なバッシュを履いてきましたが最終的にはアシックスに戻ってきました笑  
 メーカーさんの名前だけ聞いても分からないですよね?私なりに有名なメーカーさん別に特徴をまとめたいと思います。

【アシックス】
・小さいサイズから大きいサイズまである
・軽い
・手に取りやすい値段 
・日本人の足に合うように作られている

【ジョーダン】 【ナイキ】
・大きいサイズを扱っていることが多い
・デザインがかっこいい
・足の幅が狭い人におすすめ
・昔のデザインだと重い
・NBA選手が多く履いているイメージ

バッシュの選び方は様々です。例えば、「デザインがいいから」や、「軽くてプレーしやすいから」などなど、、、、。
私は足の幅が広く、甲が高い典型的な日本人の足なので、日本のメーカーのアシックスさんが1番あってるかな〜と思っています。小学校4年生の初めの頃はアシックスを履いてました。小学校高学年から中学2年生まではジョーダンなどのデザインにこだわったバッシュを履いていました。

【まとめ】
・デザインを重視したいならジョーダンがオススメ!! 
・軽さや値段を重視するならアシックスがオススメ!!

次回はポジション別バッシュの種類について紹介する予定です!是非ご覧ください!!

Wolvesは体験募集中です!「シュートが入るようになりたい!」「楽しくバスケがしたい!」「友達を増やしたい!」など少しでも興味がある方はご連絡下さい!私たちと一緒にバスケをしませんか?ご連絡お待ちしています!
https://page.line.me/792nxwmn



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?