見出し画像

ブログ開設!

はじめまして!
私は去年、高1の時にJBA審判ライセンスを取得しました。現在は上の級を目指して女性審判として経験を積みつつ、Wolvesで小中学生にバスケの楽しさを教えています。ここでは、私が指導して思ったことや、活動時の子供たちの様子や審判時に思ったことなど書いていく予定です。

小学生のクラスでは「バスケの楽しさ」をメインに教えています。練習内容としてはシュートやドリブルなどの基礎練習に加えて、最後には試合を行っています。

アドバンストコース(中学生)では個人のレベルを向上させる練習を行っています。例えば、「シュート率をあげるためにはどのようにうてばいいのか」、「試合中にディフェンスはどのような動きをしたらいいのか」と言った個人の力を伸ばすために指導しています。   

現在は小学生17人、中学生15人で活動しています。男の子も女の子も通ってくれています。
活動場所は小学生は見付小学校、中学生は東星中学校で活動しています。

未経験者でも経験者でも大歓迎!!!
私たちと一緒に楽しくバスケをやりませんか?
随時体験募集中です!!
少しでも気になる方ご質問がある方は是非ご連絡ください
https://page.line.me/792nxwmn


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?