猛暑が続く中、、、

こんにちは!最近は猛暑が続いてますね
そんな中でも子供たちは楽しくバスケをしに体育館に来てくれます。 小学校の体育館は送風機が2台あるだけで温度計が40°を超える日もあります笑  

現在は、熱中症が怖いので短縮して活動しているんですが体育館に入っただけで汗をかくし、1Lの水筒を持っていっても終わる頃には空になっています

子供たちは「暑い」と言いながらも「今日も短縮でやるのー」と私に訴えてきます笑
私なんて体育館に入っただけで「早くアイス食べたい」って思うのに笑笑
最大でも9歳違う子たちですが凄くエネルギーを感じます。見習いたいですね笑笑

でも!暑い中、最近は毎回の練習に最低1人は体験の子が来てくれたり、連絡をくださる親御さんがいます。すごくありがたいです!!

この前はWolvesで最年少の2年生の女の子が体験に来てくれて、入会をしてくださいました。
今まで末っ子だった3年生の子達がお姉さん・お兄さんになりました。これからの行動が楽しみですね。
また、学区外から来てくれている子もいます。
「デポでチラシを見たんですが体験いいですか?」と連絡してくださる方も増えてきました。子供たちも様々な地域の子とここで友達なったら、将来バスケを続けて試合などがあった際に再開するっていうこともあるかもしれませんね。

バスケは目標に向かって練習し、技術をあげて試合に勝つ楽しさ以外にも、大きい試合に出た時に相手のチームに友達がいたり、他校にライバルがいるなど人と人を繋げてくれるスポーツなんだなと思いました。

私も実際、中学で大会に出た際に相手のチームによく知っている子がいるということは何度かありました。久しぶりに会って話すということもできるので毎回試合の時はそーゆう意味でもドキドキしていました笑笑
 

Wolvesは随時体験募集中です。「シュートが入るようになりたい!」「楽しくバスケがしたい!」「友達を増やしたい!」など少しでも興味がある方はご連絡ください!私たちと一緒に楽しくバスケをしませんか?ご連絡お待ちしています!!
https://page.line.me/792nxwmn


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?