見出し画像

野鳥の餌台が欲しい

ちょっとどなたのnoteか失念しちゃいましたが・・・
野鳥におみかんあげてるのを見て・・・

うちの近くにもメジロさんたくさんいるから来ないかなぁ?と試しにお庭にミカンを半分にしておいてみたら・・・

めっちゃ来る~!
メジロちゃん以外にも白黒の鳥さんも来る~。
めっちゃかわいいってなりまして・・・(写真は?

写真は・・・お食事邪魔したくなくて・・・撮れなかったです。
本来の目的とは・・・w

周りを警戒しながら食べてる姿見てたら・・・窓開けて逃げちゃうかしら?と遠慮しちゃいました。

で・・・思ったのは・・・屋根付きのバードフィーダー?
餌台があればもうちょっと落ち着いてお食事できるのでは?って。

そして知る。
野鳥さん、脂身までイケちゃうことを・・・
フルーツも食べるけれど、ナッツも好きだし、牛脂も好き←ぉぃw

まぁカロリー高い方が好きってのは人間も同じですね。
彼ら飛びますし、運動量ぱないですもの。

さすがに牛脂はどうかと思うので、リンゴやナッツ類を置いてあげようかと思いまーす。

出来ればお水浴びできるのも・・・

そして・・・じっくりと撮影スポット考えて設置したいと思いまーす。