見出し画像

食べたい(作りたい)ものたち。

※ただただ、、、webで出会った美味しそうなものたち(作れそう)を列挙していく備忘録です。
まさに自分用 note です。適宜更新。

こんなお料理あるよ~。お手軽よ~ってのあれば教えて欲しいです<(_ _)>


トマトを使ったソーメン

カッペリーニではなく。。。そうめんで作りたい。

そうめんは・・・この茹で方をしたいです。


餃子の皮を使ったピザ

ホットサンドメーカーの活用術、、、すごいなぁといつも思う。


フォルエピチーズを使ったお料理

薄切りチーズだそうです。食べやすい味なら使い勝手よさそうと思ったのでまずはチーズを探したいと思います。


筍のバジルマリネ

やだ。。。美味しそう!来年の筍は保存食にする。
今年はたくさんもらって・・・早く消費しなくちゃ!で。。。
え?もういらないってなったんです←


ほうじ茶の茶めし

香り高い。。。濃い目の。。。お茶の味が感じられる炊き方したい。
ヴィーガンの日はこれめっちゃよさげ←


ミョウガの炊き込みご飯

土井先生のレシピがすごく美味しそう~♪
なんとですね、お山に生えてるのですよ、ミョウガさん✨
米と塩と油揚げ持って。。。アウトドア飯盒してみたい💕


透明耐熱シートで作るカルトッチョ

そんなお手軽?(この系はお手軽にできるように見せるの上手いので)
下ごしらえしたら出来そうです。とても美味しそう


バタトマ丼

丼じゃなくても・・・簡易ブルスケッタ的な感じでパンに乗っけても美味しそう~っと思ったし1品になりそう。お手軽?


きゅうりとミョウガの混ぜご飯

これは絶対夏に美味しい♪


フライパンでフライドポテト風

新じゃがでやりたい(´▽`*)♪


チキンラーメンでチャーハン

たまにはガッツリジャンキーに♪よく知ってる味だから間違いない。


レモンが香るイーストドーナツ

憧れのえもじょわさんレシピ。
この人が作るお菓子はどれもこれも美味しそう~💕


冷凍パイシートをサクサクに焼く方法で簡単ミルフィーユ

わぁ!一気に敷居が下がった~(´▽`*)♪
冷凍パイシート使って作れるならやりたい~✨


フランスパン

石窯出来たらこれを焼きたいのです♥


アプリコットのお菓子


パンチェッタ

作れることに驚き。やってみたい。


ほうじ茶、コーヒーのゼリー

アガー使って作ってみたい。


ハムエッグ丼

土井先生は天才!


梅おろしの南蛮

梅を使った南蛮ってのが気になる。
鶏肉じゃなく、豚小間のから揚げでやってみたい。


大根のから揚げ

大根を使ったレシピで気になっているもの
大根のフライの応用?大根のから揚げ。


すき焼き丼

めっちゃ分かる。味を均一に保つの難しい料理の1つ。
すき焼きって鍋だから煮詰まると辛いし、野菜投入し過ぎると薄いし。

なるほどね、丼にしたら確かに味は定まるしお手軽。


ドライフルーツバター

クリームチーズよりバターのが間違いなく美味しい←

なんならチョコに入れても美味しい。


栗のポタージュ


焼きサバ


ステーキライス