見出し画像

肉祭り。お家でステーキ焼いた♪

肉祭りはまだ終わりません←

カルビの脂にやられたのに懲りてませんw


今月から月1/4出勤だったのが月半分になりました。
今月は寒波や雪で出勤つらかった。

やっと2月の出勤終わったぜ~✨と思ったら。。。
月曜日はお客さま検証があるので出勤してくださいと言われ

( ゚д゚)????!!!


体力的にめちゃめちゃきつかった(貧弱貧弱ぅぅぅ by Dio様)のをお肉食べて乗り切ってましたが・・・

まだ出勤あるんかい_( _´ω`)_ペショ・・・肉食べて気持ち立て直しや←

ってことで・・・どうせ食べるならステーキ✨

これくらい上手に焼けたら絶対美味しい←


お肉屋さんにわざわざ車で買いに行きました♪
嬉しいことにステーキ切り落とし(え?ステーキに切り落としあるん?!)が売ってて・・・それしかないやろってなりました。

佐賀牛~(*´▽`*)♪
シーゾニングソルトを両面に軽く振って

さしが少ない部位で小さめのお肉をお願いしました。

じゅわぁぁぁぁ。。。っといい音になるまでしっかり焼きました。


エビマヨ&コールスローにカキフライを付け合わせにしました←
お肉焼いてお惣菜をお皿に移しただけですw

断面は・・・写真ありません。食べ始めたら撮影忘れちゃうw
いい感じのミディアムで焼けてました💕ほんのり中ピンク色✨


ソースと言うか・・・玉ねぎ?
玉ねぎはお酢と醤油でマリネされてたもの。
ニンニクは生をスライスしてフライパンで炒めたもの。
追い醤油を軽く入れて。。。仕上げた。もいい感じでした。

ワサビで食べても良かったかも知れない。
オレンジソースやブルーベリージャムのソースも好き。


付け合わせ、玉ねぎの輪切りをソテーしても好きだし
軽く塩ゆでしたおじゃがもよき✨

また作りたいと思います💕



最近すごく思いますが。。。変化に弱いです。
ルーティーンが変わるだけで肉体的にも精神的にもしんどい。

出勤がいい例。数年前までフル出勤してたのが嘘のようw

休日の予定が多く(お・・・お家でゆっくりしたい)実質休みなし状態になってる。

普段と違う生活が地味にストレスになって実生活に悪影響。。。

部屋の掃除がきちんとできてないことにいら立つし。
欲しくもないが必要なものが増えて出費がかさんで腹立つ。


必要でやってると分かっててもしんどいです。
慣れて~っ(切実


お肉食べて寝たら大体解決するので。。。たまにお肉祭りが開催されると思いまーす。あ、お魚祭りもありか?タンパク質が効く←