見出し画像

誰に何と言われても好きは変わらない

恋愛話ではなくw

自分の好きな物について。
マンガやゲームが好きなんだけど、、、
親友にそんなもの、ずっと好きなん?って否定的なご意見をいただきまして(´・ω・`)

食べることや映画、旅行が好きって共通点もあったし楽しかったので。。。ネガティブ発言は楽しいと思う当人にしか分からないよねって感じでスルーしてた。

災害派遣の話題になり自衛隊についてその人が・・・大っ嫌いと言った。

え?待って・・・災害派遣の話でそれ?と驚いたが、その人の意見はそうなんだ。くらいで終わった。

何かの機会に自衛隊が嫌いな理由を聞いた。

戦争反対だから。

( ゚д゚)?!

ここで自衛隊好きなわたしはもう黙っていられなかった。

専守防衛。自衛隊は戦争したことないし、第二次世界大戦での日本軍の戦いは防衛戦争であり侵略戦争はしてないとの認識。

そもそも、わたしだって戦争反対。
自衛は当然の権利と思っているだけ。

それを自衛隊は戦争好きでその支持者も同じって理論が分からない。
日頃、情報の正確性や多様性が大事と言いながらそんな認識なの?

別の方から「憧れの自衛隊」って言われ。。。
え?憧れてないよ?なりたいわけじゃないし。
実際の活動を知って尊敬の気持ちがあるから好きと言ってるだけ。

なので不祥事やらかしたら、ドン引きするし、ウェーイ系なノリのチャラい個体は。。。無理。
無条件で大好き~!何しても許せる~♪ってのではないです←

まして侵略戦争は片棒でも担ごうものなら、その決断をする政府も命令であろうとも実行する自衛隊も支持しないって気持ちあるよ。

日本の最後の砦であり平和を守るお仕事をされているからこそ尊敬に値するの(´・ω・`)

そりゃメカメカしい装備品かっこいい~とか思うけど、、、あれが防衛以外の理由で人に向けられることまで賛同してない。

好きを憧れとか無条件の賛同って思ってるの・・・人の気持ちを単純化しすぎてて・・・尊重とか多様性とか語られましても・・・スン・・・ってなっちゃう。

せめて正しい情報に基づいた批判なら・・・
そして変なレッテル貼りはやめて欲しい。

他人の好きをむやみに否定しない。
独断と偏見気を付けようって自戒を込めてのアウトプット。