見出し画像

街歩きが好き

趣味の一つと言っても過言ではないかもしれない。

都市部の平野なら大抵道路は碁盤の目か行き止まりになっていることは少ないので方向さえ合っていれば道に迷うことも少ない。
ゆえに・・・ついつい見知らぬ道を歩きたくなる。
大通りから外れた道に出現する素敵な佇まいのお店を見つけるとフラッと入ってみるのも好き。

食べ物屋さんの場合はお腹減ってれば入るけれど、梯子はきついのでその場合はお店を写メって家で調べます。

これがわたしの美味しい、素敵なお店データベースの元ネタ。
Webではなく自分の足、目、舌で確認しているのだw

もちろん、それだけではなく、友人が行った美味しいお店情報(会話内)で気になるところはネットで調べたりして行ってみようリストに入れたりもしているし、出かける先の情報をネットで探すこともある。

それを知っている友人、食べ物の好みがよく似てるのでわたしがブラブラする場所のお店情報をよく聞いてくる。

で、行ったご報告をしてくれる。
または都合が合わず一緒にまだ行けてないところを先行して行ってくれて写真付きでご報告してくれる。

とってもありがたいんだけれど・・・写真見るより・・・食べたいですw

流行病で街歩きを楽しめなくなって約2年・・・最近また出かける機会が出来て、人を避ける意味もあって大通りから外れた道を歩くのだが・・・

なくなった店舗が結構あったり・・・(´・ω・`)
でも新たな店舗も増えてきてるのでわたしの中のデータベースを更新したいなぁと思う今日この頃。

大阪キタは食の宝庫だなとつくづく思う。
庶民派なお安いガヤガヤした・・・いかにも孤独のグルメに出てきそうなお店がひしめき合っている。

たまにはびしっと綺麗な恰好して背筋を伸ばして食べたいこともある。
そんな場所もしっかりいくつか情報確保←
ランチなら比較的、優しいお値段で食べられるし♪

主に関西では大阪キタメインで時々京都。
出来れば今後はもっと京都方面攻めていきたい♪


※アイキャッチに深い意味はありません。
適当な画像がなくてチビちゃんのおもちゃでわたしが気に入ったクロウですこの子だけ単品で売って欲しい。クロウだけ欲しい。
タカラトミーさん・・・

注)このnoteを書いたのは・・・マンボウが発令されるより前です