見出し画像

ちょっと豪華な中華ランチ✨

久々の女子会で中華ランチ。
感染対策してるお店で食事中以外はマスク必須です←

お昼のミニコースは前日までに予約が必須とのこと。
なので普通のランチセットをいただきました。

わたしはエビチリソース煮ランチにしました。

梅肉のドレッシングがかかった爽やかなサラダ
卵に白菜となめこ入りのとろみがついたスープ。優しい味
あさりときゅうりの香味野菜和え。エスニックな風味。

ランチセットはおかゆか白飯が選べます。
中華がゆ一択←

パリパリしたのがいいアクセント。
写真撮るの忘れて食べちゃったwエビが2つほど減った状態w

チリソース美味しかった。これにザーサイの漬物が付いてました。
結構なボリューム✨

ミニデザートは杏仁豆腐

これで1300円。美味しかったです。満足。

日替わりランチも美味しそうでした。

たまには外食を楽しむのも悪くないと言うかわたしはそもそも美味しいもの食べるのが大好きだと改めて思いました✨


余談(女子会の内容):
最近の悩み。山の民が気軽に誘ってくる件。

彼らは保全活動やトレイルランニング大好き。
なんなら日本横断、縦断が楽しくて仕方ないのだ。
よく○○はどこまで進んだ的な話題で盛り上がってる。

文明の利器使おうよ🚗🚌🚋🚢🛫
なわたしとは価値観が違うわけです。

貧血かつ暑さ(皮膚弱いから火傷やかぶれが発生)に弱いのでってやんわり断ってたら・・・じゃあ涼しくなったら行こうよって( ゚д゚)???!!

ひぇぇ。。。貧血は夏だけじゃねぇんだよw

「近場の保全活動で精いっぱいです」って言っちゃえってアドバイス貰った。

( ゚д゚)?!!すげぇ、一瞬で問題解決した✨


そんなに行きたきゃお嫁ちゃんと行けばいいのにってボヤいたら
自分と同じ体重背負いたないやろ。って( ゚д゚)?!!
いや、、、確かに。。。ふくよかな方ですが。。。💦

一年前のわたし。。。ふくよかだったなぁ...( = =) トオイメ
体形キープ頑張ろっと。。。あ、でも歩くなら街がいい←




お店情報:

予約した方が無難です。小さなお店なので。
駐車場も1つしかないので・・・必然的にコインパーキング。

普段田舎で土地が余ってる場所にいると。。。え?駐車するのにお金がかかるの?!とケチクサイことを言ってしまいますw