見出し画像

呪いは突然やってくる。

「呪い」のメールが1年以上の時を経て・・・届いた。

何度か言及した遅刻が多くて自衛隊嫌いな人。
向こうから離れて行って1年以上。。。それがいきなりメール来た。

お久しぶり、元気?
またお茶でもしよう。

と言う趣旨のメールだった。え?。。。と戸惑った。

この戸惑いこそが「呪い」だ。


結論から言うと・・・無理。もう呪縛はたくさんなの。


遅刻がひどすぎるのが1番の原因。
街中なら好きな物見ながら待つと言う選択肢もある。
が、こちらは車で彼女が移動しやすい最寄り駅にピックアップに行く。

遅れないよう家を出た後で「ごめーん、30分ほど遅れる~」
もう家出てるし最寄り駅付近は駐禁パトロール厳しいし、駐車代ももったいないから車から離れられません。
路駐してると交通量増えてきたら気になる。

電車遅延とかなら仕方ないけれど。。。毎度?
家の前に迎えに行っても。。。30分ほど待たされます←


2番目の原因は好きな物をけなされる。
付随して自分の意見は言うがわたしの意見は無視。

興味のない場所でも頼まれたら・・・渋りながらも粘り勝ちされてしまう。まぁ楽しもうと思えば楽しめるので。。。それはいい。

が・・・わたしが行きたい場所はすでに行ってたりするとそんなに美味しくなったよ~とか面白くなかったよ~と言って行かない。
わたしが同じ言い訳しても押し切るのなんなん?←意志の強さの差w

我慢する時間が長くなってるなぁ。。。と気付いてしまった。

明るくて、よくしゃべって、趣味が合う話ならよく聞いてくれて。
知らないことを体験出来たり。楽しい時間は感謝してる。


戸惑うってことは気持ちがあるんだなと思うとほんと厄介。
この戸惑いに流されて呪われて痛い目みたくない。
申し訳ないがスルーする。