見出し画像

シュッとした人?

シュッとした軍人が好き。と言うとムキムキが好きなの?とよく言われる。
言い方・・・人を体目当てみたいにw
マジレスすると・・・ムキムキは苦手です。怖い。

わたしの解釈では「所作が綺麗でストイックなまでにピシっと制服を着こなした」軍人を指して言っているようです。

「シュッ」の解釈よw

軍人=ムキムキって解釈も違うと思うの。
むしろ日本のお家芸?
ちっちゃい方が強い説を地で行く人がいい←無茶振りw

そんな人おらんやろ?・・・いらっしゃるのですよ。
しかも最高クラスの幕僚に。

見て、この体格差!
夏服姿・・・わたしより細っこいのではなかろうか?

パイロットスーツ姿でも・・・この細さ。
お隣の方の恰幅が良くて際立つ体格差。

そして冬服でもやっぱり華奢。身長差よ。

この華奢な御仁は航空自衛隊のトップ、井筒俊司航空幕僚長です。

輝かしい経歴をお持ちのスーパーエリート。
一等空佐就任:2005年 1月 1日
生年月日  :1964年 3月26日

一佐就任の最短は40歳。
必須の課程をクリアするだけでも大変だと言う。人望も必須。
最短でクリアなど机上の空論と言われているがクリアしておられる。
この方の存在知ったとき、リアルでいる?!っと驚きました。

体格のいい武官の中でこの華奢さも驚き。

日本人は外国人より平均的に華奢だからでは?と疑問に思ったので他の幕僚長と比べてみました。

吉田陸幕長。
バー豪陸軍本部長はかなり大柄ですが体格負けしてません。

海も負けてません。山村海上幕僚長もなかなかの体格です。
欧米人と比較しても見劣りしません。

そして、日本の武官トップ。
山崎統合幕僚長。眼光鋭い。背は低めですが体格はよいです。

よく見ると1枚目、左奥に井筒空幕長!
他の方はソファーの背もたれに身を預けていますが。。。空幕長はもたれていません。もたれたら足が浮くか・・・ソファーに埋もれてまう?

番外編。精鋭無比の第一空挺団。
きょわい・・・ムッキムキじゃないか(´;ω;`)
体育会系怖い・・・無理・・・

「自衛隊プレミアムボディーの優勝経験者」の肩書を持つ御仁だとか・・・腹筋は3cmの凹凸があるそうです。

この・・・上半身裸の訓練風景・・・威嚇?絶対強いってアピール?
めっちゃ怖い・・・ひぃぃΣ(゚Д゚|||;)ノ

その筋肉は制服の中に仕舞っておいて欲しいです。


おまけ:
総理大臣、防衛大臣と一緒に幕僚長揃い踏み。

向かって右、前から3人目。文官と混ざっても際立つ華奢具合。