見出し画像

届いた~♪貝印関孫六のスライサー✨

で・・・デカい。。。👀💦

500円玉比較。今一つ伝わらぬ。。。w

サイズは・・・コンパクト、レギュラー、ワイドの3種ある。
一番大きいワイドを買いました。キャベツの千切りが主な目的なので。

その上でジャガイモの千切りも出来たらいいなぁ。と思ったので専用の受け皿と合わせると必然的に千切り用もワイド。千切りはきんぴらくらいのサイズに切れます♪

本体サイズ:長さ370×幅140×高さ55mm
B4サイズの長い方(364mm)とほぼ同じくらいの長さ。

羽子板のサイズですw


キュウリなど長い物の指ガードは付いてなかったのでそちらも併せて購入。

受け皿も。4隅に滑り止めが付いてるので固定されて滑らないので安全。

補助器具も合わせると。。。結構いいお値段💰
道具は安全かつ便利に使ってこそ。。。そこは投資を惜しまずに←

は。。。早い!あっという間にキャベツの千切りが!
さっすが。。。玉ねぎも薄切りスライスがサクサクできます♪

よく切れて、お手入れ簡単!

ある程度厚みを持って切るものは。。。包丁で頑張るとして、便利道具はあるとお料理捗ります✨



余談:
シャンピニオンソースを作った。
玉ねぎとマッシュルームのみじん切り~

スライサー出すほどの量じゃなかったので包丁で切っちゃったw

まぁ。。。そんなもんですね←

シャンピニオンも良いが、シャリアピンソースも美味しいです。

って・・・どっちもスライサー使わないw


生クリーム余ったので、🍒をクラフティに♪

バター入れ忘れたが生クリームの油分がええ仕事してくれました。

種取り器ないので地道にカニの身ほじる器具でせっせと種取りました。
器具があると便利だが、、、使用頻度も考えると・・・

このレシピの生地、美味しい。
次回はバター忘れずに。。。本来の美味しさを堪能したい✨

他の果物も試してみたいです🍎🍓🍑

ココット皿使いましたが、次回からマフィン型で焼こうと思いました。