見出し画像

初のプラモ作り、完成しました。

色々と間違えながらですが、、、何とか完成♪

左主翼、赤いアンチコと国の識別マークがかわいい。
反対側。右主翼。青いアンチコ。
シルバー塗った後にクリア系の色を乗せたらちゃんと光ってるように見えてるところがお気に入りです。

デカールが光の加減か、はがれそうな感じで写ってるけれど。。。実際はそんなことなくて不思議。

。。。パイロット、めっちゃ気合い入れて塗ったのにほぼ見えてないw

機のグレー、もっとステンレス感が欲しかった。
次回は指定色ではなく、ステンレス感のあるグレーで塗りたい。
ステンレスっぽくなる光沢あるラッカー買ってもたわ。

重大なミスを何個かしてるけれど・・・最初にしては思ってたより形になったかな。。。と。

この機は諦めて作り直そうかなとつぶやいたら・・・ベテランの方が間違えながらでも完成させた方がいいよって言ってくれた。
うん、完成させて良かったと思う。

機体が傷だらけなのは箱に入れたまま教室まで持って行ってたから。
次回から塗装後は傷が付かないように布とプチプチで巻こうかな。


さて・・・次はお洋服作りたい。
ボウタイブラウス、Tシャツ、、、カーディガン・・・

ボタンも襟も付いたシャツを作りたいけれど・・・手間。。。
やっぱりあれは買うものなのだろうか?
1着くらいは作っておくべきか・・・?