見出し画像

スイカちゃん🍉日記。

今年もスイカちゃんチャレンジやってます←

毎年、植えてます。
それなりに大きくなってくれて美味しく食べてます✨

今年は種から。芽が出てくれました。

1日で結構伸びた🌱✨

地面に這わせるのが一番良いようなのでまたゴザを敷いてあげようと思う。


温かくなってきて、、、ぼちぼちお庭が賑やかです。

柿の花と文旦の花が散って。。。実がぼちぼち膨らんできたり。。。
ブルーベリーが結構、生ってたり♪

文旦以外は鳥さんのご飯です。
アーモンドの実も鳥さんぼちぼちつついて食べてます。

ツバメさんがあちこちで飛び交ってて。。。朝には鳥の声で目が覚める。
田舎って感じですが、すごくかわいいので毎朝なんか得した気分になります🐤♪


って書きかけをそのまま放置してましたw

すでに実を付けてます←

小さくてもスイカ。ちゃんと縞模様アリ✨
かわいいです。すくすく育って・・・

それなりに大きくなりました。

まだまだ成長中。。。今年も大きく甘くなってくれるのが待ち遠しい。

プランターでもそれなりに育つ。
うちは樹木以外は路地植えしてません(土耕したり大変なので)。
全てプランターです。

と言っても結構深めの大きいサイズのプランター。
スイカなら2株まで。って感じで余裕もたせて植えてます。


ミョウガも同様です。昨年から放置してたら密集して生えたので間引きました。シーズン終わったら株分けしたいと思いました。


生姜、さつまいも、しし唐、トマトが順調に成長中。
しし唐、第1弾は煮びたしになりました。柔らかくて美味しかったです。


うっかり収穫忘れた山わさびさん、3年目に突入w
来年こそは収穫したい←


今年もお庭、とってもにぎやかです(*´▽`*)✨