見出し画像

インド料理ヴィジェイジャムナ

阪急蛍池東口出てすぐ。国道176号線(イナロク)沿いのこじんまりとしたインド料理屋さん♪

ビジェイランチスペシャルをいただいた♪

・手羽元
・手羽先
・日替わりカレー
・セレクトカレー
 ① ポーク
 ② チキン
 ③ マトン
 ④ 豆
 ⑤ ベジ
 ⑥ ほうれん草
・エビマサラカレー
・ライス
・ナン
・サラダ
・ドリンク
 ① チャイ
 ② コーヒー
 ③ オレンジジュース
 ④ りんごジュース
 ⑤ ラッシー
 ⑥ ウーロン茶

辛さ:
 ・甘口
 ・中辛
 ・辛口
 ・大辛


手羽元とサラダ。

いつもは食指が伸びない、タンドリー。
特に手羽先や手羽元は食べ難いし、骨周りがブヨ、ニュルッとして苦手。

だが、、、なんか美味しそう。。。

???!

タンドリーではなく炭火焼チキンだと?!焼きたてで熱々♪
骨周りの肉、ブヨっとかニュルッとしてない!肉が美味しい!

りんご型の陶器に入ったソース。

赤:梅のスパイス漬け?爽やかな酸っぱさとほのかなスパイスが絶妙
緑:酸味の後にパクチーが香る

よく知るインド料理とテイストがちょっと違うぞっとワクワクした。

3種のカレーにラチャパラタ(ナンを変更)、ライスに手羽先。

ラチャパラタ、端っこはサクサクで中はピタパンのような感じ?
ナンのような甘さやモチモチ感はなく素朴。


手羽先。♪食べやすくて驚く。
切り目入れてることを知った←ひと手間でこんなに変わるんだ!


カレー、向かって左からセレクト(豆)、エビマサラ、日替わり(多分ベジ)。辛口ではなく大辛で次回は食べたいと思った。

スパイシーでありながらしっかりそれぞれの素材が感じられる♪

豆はミックスで小豆を感じたり。。。豆自体が美味しい。サラダ感がある。

エビマサラは玉ねぎのみじん切りのシャリ感が堪らん。これ好き。

野菜は芋類のもったり感でまた他と違う。

どれもこれも素材を楽しめる料理になってて驚いたΣ(・ω・ノ)ノ!


めっちゃ熱々のチャイ

紅茶にチャイスパイス振ってミルクぶち込んだぬるいチャイもどきではなく鍋でしっかりとスパイスを煮立てて茶葉とミルクを温めたであろう熱さ。

アチアチ、、、ってフーフーしながら飲んだの久しぶり。
ジンジャーやペッパーも入ってる?結構スパイシーなチャイやばい♪

最後にこれが出てくるのズルい💕
こんなん、また行きたくなるやん。

お店のおすすめを食べてみたい。。。