見出し画像

映画館のついでに万博記念公園

ついでに万博記念公園にも♪

↓トップガン観に行ったお話(ネタバレなし)

太陽の塔!

芸術は爆発だ~💥

公園内を散策。緑がいっぱい🌱
芝生の上や木陰のベンチでくつろぐ人たちたくさん✨

水辺や森のような場所、花々が咲き乱れる花園があり。
維持のための費用必須なら有料でいいと思います✨

カラスを見つけて・・・可愛くて写真撮りまくってました。


イベント開催中だったので・・・別途入場料支払って潜入。

野外。。。ブースは移動販売車だったりテント張った簡易店舗なのでクオリティは期待していません。雰囲気を楽しむ場です。

海鮮丼。

ちっさい。。。お茶碗ほどの大きさでした💦

りんごのお酒

ロックで正解?美味しいリンゴ感あふれるほんのりお酒でした。

映画観終わってエキスポシティをブラブラ。

TOP GUN とのコラボ商品を販売してたAVIREX

劇中でトム・クルーズが着用していた革ジャン
どこかに配慮した?日章旗と中華民国旗ではないバージョン。

劇中では最初のトップガンと同じ。
日章旗と中華民国旗に戻ってました(´▽`*)♪

ので。。。あ、、、こちらは戻すの間に合わなかったのねってなっちゃいました(´・ω・`)

パッチあるから革ジャンモデルとは違うけど作ります

微妙に違うけど気にしません←


映画の後のお楽しみ♪

タリーズで季節のアイスティ&レモンドーナツ

グレープフルーツのアイスティ美味しかった(´▽`*)♪
レモンドーナツ、もうちょい酸味あってもええんやで?


記憶の中の万博公園は芝生が広がる公園ってイメージでしたが
森のような場所があったり自然がいっぱい♪

イヌ科っぽい動物のフンを見た(キツネがいると聞いたことが)ので。。。森ゾーン散策楽しそうって思いました♪

写真の練習がてら。。。もっと出かけてみようかしら?と思いました♥


余談:
同じ日(2022/05/28)に「令和4年度富士総合火力演習」が行われました。
今年も一般の見学はなしでしたが、ライブ配信されていた模様。

毎度思うが・・・誰が選曲してるんだろう?
めちゃめちゃかっこいい←エレキギターが効いとる、ロック?
自衛隊=吹奏楽なイメージ強いので意外←