見出し画像

トップガン☆マーベリックは米海軍のお話です。

ネタバレはしません。劇場で見てください。
ハリウッド最強!な最高の映画です←

空母から発艦する戦闘機のかっこよさを堪能して欲しい。。。
F/A-18のかっこよさとパイロットの技量を!

まさにこれぞ・・・ハリウッド!な王道展開。
かっこよさと友情とロマンスと。。。

imax シアターで鑑賞するともらえるポスター

はい。。。映画は最高でしたが。。。パンフレットもグッズもすべて売り切れでございます←うん、そんな予感してた

また見に行くのでそのうち買えるでしょう。。。と思っています。
絶対転売ヤーから買わないもん←転売ヤーは滅べ。


映画も面白いですが。。。在日米海軍さんのトップガン関連ツイートもなかなか面白いのでそちらをいくつかご紹介( ´艸`)

パッチが・・・ヨレヨレ過ぎんか???
ガチのトップガン、、、エリート中のエリートしか付けられない特別なパッチです。もっと大事に扱ってw
劇中では程よくいい感じに新品感はない程度でした。

事実。。。入隊希望が増えたのは米空軍w
だから米海軍っつってんだろ!って気持ちはよく分かる。
米海軍は普通に戦闘機保有してますし。

海自は・・・戦闘機持ってません(戦闘機乗りなら空自一択です。
ただし・・・海自には特殊なUS-2と言う救難飛空艇があります←

たまに神戸の阪神基地で訓練してるので関西でも見られます。

フォルムがかわいいです。
海の上に着水するのも飛び立つのも出来る特別な飛行機。
ヘリでは行けない遠い場所でも飛行距離のあるこの子なら飛べます←

自軍の戦闘機を常にべた褒めw
最新鋭のF-35を末っ子と呼んでたり、、、戦闘機への愛を感じます。

なんだかんだで・・・最後はチームワークで締めくくるのさすが。


TOP GUN にはどんな飛行機が出てくるの?って気になってる方は。。。以下からどうぞ。

ネタバレはしないと言いながら・・・登場してる飛行機を紹介しちゃってすいません<(_ _)>

だってかっこいいんだもん←


ちょっwww

その目つき・・・w


余談:
昨日から「はぁ。。。かっこいい」ってずっと余韻に浸ってる。
恐ろしいほどぐっすり眠れて・・・朝からずっと「あぁかっこいい」ってまだ言ってる( ´艸`)