見出し画像

死ぬ前に後悔しないよう、目の前のことを全力でやる『後悔先に立たず』です。

目の前の事を全力でやる

無駄な事は考えずに、今、自分が本気になれる大切な事を全力で行う!過去は変える事は出来ません。でも未来を変える事は誰にでもできます

明るい未来、自分が夢見て求めた未来

暗い未来、自分が夢見て求めた事と違った未来

どちらの未来も今の自分の行動が作り上げた未来です。これは誰のせいでもありません、今の自分の行動の結果です。【自己責任です】明日からやるとか、準備が出来たらやるとかすべては言い訳です。

本当に何かを変えたい、今よりももっと成長したい、何かを成し遂げたい、これらすべては、今の自分の行動した結果でしかありません。

なんでもいいんです、目標を立てて取り組んでもいい、直感で感じたものを信じて進んでもいい、人から感化されて始めてみたでもいい、きっかけはなんでもいいんです。

大切な事は【今、目の前の事を全力で行う】これが大事なんです。

・後悔する人生

※以下、枠内は調べて拾ったものです

【死ぬ時に後悔する事】

・第10位 健康を大切にしなかったこと
・第9位 感情に振り回された一生を過ごしたこと
・第8位 仕事ばかりだったこと
・第7位 子どもを育てなかったこと
・第6位 タバコを止めなかったこと
・第5位 行きたい場所に行かなかったこと
・第4位 自分のやりたいことをやらなかったこと
・第3位 自分の生きた証を残さなかったこと
・第2位 美味しいものを食べておかなかったこと
・第1位 愛する人に「ありがとう」と伝えなかったこと

これは一例です、どうでしょうか?
自分が当てはまりそうな事が
ランクインしていませんか?

・後悔した人生を送らない為に

人生においてバランスって非常に大事な事だと感じます。バランスが取れなければどんなに良い状態でも最終的に崩れてしまうと思いませんか?

人生において何か新しい事を始める
これは遅い早いは関係ないと思っています。
毎日が成長するチャンスで、昨日の自分よりもスペックを上げる事が出来ると思います。

失敗を恐れてはいけません、失敗は学ぶチャンスなんです。失敗は確かにつらい感情を抱くこともあるでしょう。
しかし、
失敗は自分を成長させる為の【栄養剤】だと割り切る事が出来れば、こんなに素晴らしい事はないと思います。
捉え方の問題です。

この事を、自分でどのように捉える事が出来るかがポイントです。『良薬は毒薬です。』

超ネガティブ思考でいれば大抵の事は反転して超ポジティブでいる事が出来ます。
最悪の状況を想像する事が出来れば、
大抵の事は前向きに考える事が出来ます。

ここで考えなければイケない事は、失敗を恐れて行動せずに後になって『こうしておけば良かった』 などと考えない事です。

やらずに後悔するのであれば、
失敗したってやりたい事を行動に移して後悔しない事。
行動しない事には失敗すら分かりません

失敗したって、
その行動力があるのなら
もう一度やり直せばいいんです
今、目の前にある事を全力で実践する、
この精神が良い未来を作り上げます。

何をしていても未来は訪れます、こうしている間にも1秒後の未来はすぐにやって来ます。
この繰り返しが大きな未来の形を作り上げます。

大事な事なのでもう一度言います。
【未来の為に今を全力で生きる】
物事に遅いと言う事はありません、
失敗した所で人生はまだまだ長いです。
未来から考えたら
『そんなこともあってあの時は大変だった』
くらいの思い出に出来ます。

さぁ、今からでもいいので【死ぬ前に後悔】しないよう全力で今を生きましょう。

宜しければサポートお願い致します。クリエイターとしての活動費に役立たせて頂きます。