見出し画像

答えは何時でもシンプル


色々な物事があるけれども

答えはいつだってシンプルだと思う

シンプルな答えを余計な経験や知識や情報で

ややこしくしているだけ

でも本質を見ると答えはいつだってシンプルって話し


自分で問題をややこしく考え

その複雑な考えで自分の首を絞めて勝手に苦しんでいるだけ

でも冷静に考えた時にでてくる答えはいつでもシンプルなもの


思考がこんがらがっている人は

大抵いくつもの問題を自分で複雑にして

無理やり点と点をつなげようとする

その状態から抜け出すには

抱えている問題を先ずは紐解く事

そうすれば後は簡単

一つづつ確実に処理していくだけ

でもみんなここに気が付かない


問題を複雑に考えてややこしくしているのは

自分だと言うことを知る

いつでも答えはシンプル


今日はそんな話しでした😊





この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

宜しければサポートお願い致します。クリエイターとしての活動費に役立たせて頂きます。