見出し画像

思うようにいかない事もある


普段の生活で思うように物事が進まない事は沢山ありますね

自分で勝手に期待しておきながら

思うように進まないと落胆し

勝手に落ち込む


面白いものですね人って


自分で思い描いたストーリー上を進まず

予期せぬ事や

途中で戦況が悪くなったり

色んな事があります。


思うように進まない事が続くと

精神にダメージをくらい

それが原因で体調を崩してみたり

感情的になったり

ほんっと、勝手です(笑)


そして世の理で

あるあるですね!

『そう感じてしまうのかも?』


大抵良くない事が起こると

面白いくらい立て続きに

不幸な事や大変な事が

『どうしたの?』って思えるくらい

一気に同じ時期に訪れます。


不思議なものですね?


これで人は病んで闇落ちしていきます。


でも少し気が楽になる考え方

これからを明るく考える方法

ご紹介します!


気休め程度かもしれないですが

どう思うか、どう捉えるかは自分次第

『だったら都合よく考えちゃえば』

僕はこう思います。


今思い通りに行かないのは

充電期間なんです。

そしてこれから高く飛び立つ前の準備で

思い切りかがんで力をためている所


そして今まで耐えた分これから行く場所は

自分の思う事が実現できる

大きな喜びを感じる事の出来る場所

その事をより大きな喜びに感じる為の

試練を受けてる途中なの


こんな感じに考えればいいと思いまうす。


大丈夫ですよ。

やること全部思い通りに進んだら

それはそれでつまらないものです


やはり強弱やメリハリが大切ですね

山あり谷ありです、人生なんて

思い通りに行かない時期なんて長く考えれば

ずっと続く事はないんだから


まぁ、そんなこともある』これくらいの気持ちで

今日もゆっくりと平常運転で行きましょう。





宜しければサポートお願い致します。クリエイターとしての活動費に役立たせて頂きます。