見出し画像

こんにちは、ぴぃぴです。

10年程前、当時中学生で反抗期だった娘に「今日から『ぴぃぴ』って呼ぶから」と言われました。なんで?

「ママ」→「ばばぁ」→「ぴぃぴ」
まぁいいか。

生きるのが辛くて『愛が呼ぶほうへ』『サボテン』『ヴォイス』……ポルノグラフィティの静かな曲ばかり聞いていた頃です。昔の曲しか知らないわたしに「ポルノには、元気が出る曲いっぱいあるんだよ」と色々聴かせてくれたのも娘でした。そして、わたしの好きな曲の多くは、晴一さんの作詞である事も知りました。

晴一さんがnote始めたっていうのを見て、覗きに来ていました。色々あったけど、ポルノグラフィティの曲を応援歌に只今人生やり直し中。わたしもちょっと書いてみよう。思い出したくない過去も、文字にしたら笑えるかな。

この場を教えてくれた晴一先生と、その晴一先生を教えてくれたポルノファンの娘に、感謝します。


…ポルノ20周年と半年の日に。



この記事が参加している募集

自己紹介

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?