見出し画像

怪獣からのコメント

くりだよ。ちゃいろ。ぴぃさん(あ、ごはんくれるヒトね)、ボクたちのこと、かいたみたいだけど、じょうだんじゃニャいよ!ボクたちだって、いいたいことあるニャ。


※怪獣のコメントを聞いたまま書き写しておりますが、大変読みづらいので、以下漢字を交えます。ご了承下さい。


これ読んでくれた?ダメだよ、先に読まニャいと。↓

あのね、ボクたち気がついたら広~い野原の真んニャかに、ぽつんとショベルカーあるとこに住んでて、おかあさんもいニャくて、知らないヒトがご飯くれた。

ぴぃさんが来たときも「ご飯だー」って走って行ったけど、ホントは自分でネズミ捕まえられるの。うには恥ずかしがりやだから、逃げたの。でも捕まって新しいおうちに行った。

少しして、ボク、タマタマ取られたの。知らないおじさんに。何年かして、そこにまた行った時、ボクね、猫エイズっていう病気なんだって。赤ちゃんの時から。

ボクね、外じゃニャいとおしっこしたくニャいの。冬はうちのトイレですることもあるけど、雪に穴掘ってするの。夏はね、ずーっと外にいるんだよ。近くの野原にいるの。

ぴぃさんと引っ越して来る前は、森にも行ってた。キツネに追いかけられたら、走って木に登らニャいと、かじられるの。だから今でもツメとぐんだよ。

ボクね、野良猫だったから、家の中でじっとしてられニャいの。時々ネズミおみやげに持って来るよ。え?欲しくニャいの?そうニャの?

猫エイズはね、発症してニャいんだって。もう年だからスキなようにさせてあげてください、ってタマタマ取ったおじさん言ってた。

前のうちではね、ぴぃさんとパパさんケンカしてたの。猫スキだって言ってたのに、ウソだったんだよ。ボクたち、いつもたたかれたの。お酒くさいし。だから引っ越したの。

新しいおうちは古いの。じーさんとばーさんいるよ。古いけどストーブあたかいよ。いろんなとこで、ツメとぎたいのにダメニャの。かまってほしいのに聞こえニャいみたいだから、わざとやるの。ダメダメって走って来るから逃げるの。おもしろいよ。

ぴぃさんね、引っ越してくる何年か前から毎日いニャいの。前はずっと一緒にいてくれて、うれしかったのに。じーさんとばーさん頼むね、って言われたからボクたちがんばってるよ。ぴぃさんね、ご飯買ってきてくれる。前から優しかったけど、こっちのおうちに来てから毎日笑ってるよ。バイバイ。


※猫語は、かなり理解出来るようになったと自負しておりますが、多少のニュアンスの差異はご了承下さい。また一切の抗議はお受けしておりませんが、温かいコメントはお待ちしております。スキしてみてください。怪獣たちが飛び出す仕組みにニャ……あ、やべっ。いや、なんでもありません。これからもうちの怪獣たちをよろしくお願いいたします。



追記

2022. 春  父
2022.10.25. うに
2023.01.31. くり
後を追うように亡くなりました。
読んでいただき、ありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?